radikoで今すぐ聴く!
  • 2017.05.16

    第539回「意外!?チームMキャプテン・川上礼奈ちゃんは筋トレ大好き!」

    モカの一発ギャグ<りりぽんのものまね>でスタートした今夜は、ふぅちゃんが、1期生・チームMキャプテンの「れなぴょん」こと、川上礼奈ちゃん(21歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <れなぴょんを知りたい!>のコーナーでは、チームMの期待の新人は安田桃寧ちゃんという、れなぴょんの素顔に迫ります。

    急遽チームBⅡの劇場公演に出演することになり、わずか2日間のレッスンで覚えたというれなぴょん。
    「朝、あーぽんから電話がかかってきて、寝起きでレッスンに行きました。
    そういうのはチャンスだと思うから。また出たい!」

    筋トレで体を鍛えているそうで、「筋トレ大好き!いい感じに腹筋がついてきました。
    ゆきつんにも本格指導しています。」

    総選挙に立候補!「去年、1期生で速報にもランクイン出来なかったのが礼奈だけで、
    今までで一番悔しかった。今年は絶対、速報も当日もランクインして、ファンの方を笑顔にさせたい!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「れ」で始まるテーマトーク。

    ふぅちゃんが選んだテーマは「連泊」です。
    「東京で連泊の時、1日オフがあっても、どこに行ったらいいのかわからない。」というふぅちゃん。
    更に「毎日、いちいち自分の荷物をキャリーバッグに全部詰め込む」という謎のこだわりも。

    れなぴょんが選んだテーマは「恋愛映画」です。
    「毎晩、寝る前に洋画の恋愛映画を観る」というれなぴょん。
    「洋画はほとんどハッピーエンドで終わるからいい!」。

    ムチャぶりテーマは「レッスン着を脱ぐ」「れなぴょん」「レーズンみたいな乳首」「恋愛禁止」
    「レースの下着」「レースクイーン」「劣化」「レギンスを脱ぐ」「レンタル彼氏」の9つでした。

    れなぴょんについて、ふぅちゃんは「(番組収録の)1時間、うどんの話しかしないと思ってた。」

    劣化について、れなぴょんは「劣化はしないと決めてる。
    朝からラジオ体操して、ジムにも行って、自分の体を痛めつけてる。」

    <ガチンコ対決!>は、「うどんの国の王子様 対決」!
    魔法で、うどんになってしまった王子様を、あなたの愛の力で王子様の姿に戻しましょう。

    ふぅちゃん「もしかして、あなたは王子様だったの?あやうく食べるところだったわ。
    私から愛のくちづけを。つるつる〜。わー、私のキスで、王子様に戻っちゃった!」

    れなぴょん「私はずっとうどんの姿であなたのことを待っていたのよ。
    やっと釜玉うどんくんになってくれて、嬉しいれなぴょん!うど〜ん、つるつる〜、ピカ〜ン!
    わー、れなぴょんと釜玉うどんくんが幸せになっちゃった〜!」

    スタッフ判定の結果、ふぅちゃん3票、れなぴょん0票で、ふぅちゃんの完勝!
    れなぴょんは自分でも言っていましたが、王子様の姿に戻してないですからね。

    れなぴょんの一発ギャグでスタートする来週は、
    アカリンが、木下百花ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    1期生同士の2人のトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼