radikoで今すぐ聴く!
  • 2017.05.30

    第541回「アニメヲタクの三田麻央ちゃん登場!おすすめはあのシリーズ最新作!」

    木下百花ちゃんから三田麻央ちゃんへの意味深なメッセージでスタートした今夜は、アカリンが、2期生・チームNの「まおきゅん」こと、三田麻央ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <まおきゅんを知りたい!>のコーナーでは、アカリンが、
    「今、一番選抜に入ってほしいメンバー」という推しメン、まおきゅんの素顔に迫ります。

    アニメヲタクとしても有名なまおきゅん。今のおすすめはプリキュア!
    「スイーツを題材にしたキャラクターがかわいいし、ヲタク心をくすぐる。やっぱり面白い!」

    週に2日は焼肉を食べているそうですが、「肉が一番好き!昨日体重測ったら、やばかった!」

    おばあちゃんは84歳で、現役の看護師さん!
    「めっちゃ元気!スマホのアプリで一緒に遊んでます!」

    選抜総選挙の投票が今日からスタートしましたが、「本気でランクインしたい!」
    その熱い想いは、まおきゅんのブログをチェック!

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「わ」で始まるテーマトーク。

    アカリンが選んだテーマは「話題」です。
    「もっといろんな仕事をして、話題性のあるメンバーになりたい!」というアカリン。
    まおきゅんも「最近のNMBは話題性が少ない。劇場公演以外でも、ファンの皆さんと一緒に盛り上がれる、チーム対抗戦とか何かしたい!」

    まおきゅんが選んだテーマは「若手」です。
    「チームNは、さやかさんがいないと2期生が一番上になる」という状況で、先日まおきゅんは、先輩として意を決して5期生のメンバーに叱咤激励。
    アカリン「ちゃんと私たち(先輩)が教えてあげないといけないよね。」

    ムチャぶりテーマは「(胸を)わしづかみ」「(ブラの)ワイヤー」「脇」「猥褻なこと」「渡辺美優紀のような体」「猥談」「若い体」「ワンピースを脱ぐ」「ワイルドな下着」「私の胸」の10個でした。

    わしづかみについて、2人は「(メンバー内で)割と普通にある。挨拶代わりに。」

    若い体について、まおきゅん「公演終わってから、若いメンバーが走り回ってた。」
    アカリン「20歳を越えたら、疲れが残るよね〜。」

    ワイルドな下着について、まおきゅん「ベージュしか持ってない。
    かわいい下着を着けたいと思うけど、下着屋さんに行くのが恥ずかしい。」

    <ガチンコ対決!>は、「焼肉 対決」!
    あなたは焼肉が好きすぎて、大好きな男の子のお肉を食べたいと思ってしまいました。どうする?

    アカリン「朱里な、焼肉めっちゃ好きやねんけど、今、私が一番食べたいのは、○○くんのお腹のお・に・く♡」

    まおきゅん「私のも食べていいから、食べていい?」

    スタッフ判定の結果、アカリン3票、まおきゅん0票で、アカリンの勝ち!

    まおきゅんの一発ギャグでスタートする来週は、ふぅちゃんが、「あんたん」こと、井尻晏菜ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    来週もお楽しみに!

▼バックナンバー▼