radikoで今すぐ聴く!
  • 2017.06.27

    第545回「自ら考案したキャラクターのグッズ化を狙う加藤夕夏ちゃん登場!」

    アカリンの一発ギャグ<堀詩音ちゃんのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、3期生・チームMの「うーか」こと、加藤夕夏ちゃん(19歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <うーかを知りたい!>のコーナーでは、8/1で20歳になる、うーかの素顔に迫ります。

    一番のライバルだった、同期の薮下柊ちゃんが卒業して2ヶ月が過ぎましたが、「いまだに淋しい。柊ちゃんのおかげで私も成長できた。出会えて良かったです!」

    総選挙のポスターにも登場したキャラクター「はわーくん」とは?
    「私が作ったキャラクターで、はわーっていう顔をしているから、はわーくんです。
    夕夏の化身みたいな感じ。グッズ化を目指して頑張っています(笑)」
    ということで、収録後に、はわーくんを描いてもらって写真撮影。

    総選挙のガイドブックで、自分の代表曲が欲しい!という目標を掲げていた、うーか。
    「ステージでセンターに立てるきっかけにしたい」と語ってくれました(総選挙前に収録)。
    そして、総選挙で33位にランクインし、ネクストガールズのセンターに!
    その曲が、うーかの代表曲になるのか、CDの発売を楽しみに待ちましょう。

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「え」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「影響」です。
    「ユーチューバーのヒカキンさんの影響で、24時間密着を私もやってみました!」
    アカリンの女子力動画を観て、「ファンの女の子がメイクでよりかわいくなった!
    “人のかわいいに繋げたい”をコンセプトにやっているから、嬉しい!」
    うーかも、「木下ゆうかさんとか、大食い系のユーチューブを観たら、めっちゃ食べちゃう(笑)」

    うーかが選んだテーマは「エゴサーチ」です。
    「“うーか”でエゴサーチしても、“うーかわいい”とか、なかなか自分のことが出て来ないから、ニックネーム、変えようかな(笑)」
    ちなみに、「加藤って呼ばれるのはイヤ」だそうです。

    ムチャぶりテーマは「(下着を)選ぶ」「映画で裸になる」「えみちの体」「(裸に)エプロン」「SとM」「エロい」「エッチ」「ええ体」「Aカップ」の9つでした。

    下着を選ぶについて、アカリン「Tバックデビューしようかなと思ってる。スタイル良くなるらしい。」
    えみちの体について、アカリン「存在がエロい。熟してる。」うーか「仕草とかが妖艶。」
    SとMについて、アカリン「使い分けられると思う。占いでもそう言われた。」

    うーか「握手会とかでファンの人をいじったら、ドSやなって言われる。」

    <ガチンコ対決!>は、「梅雨 対決」!
    梅雨のシーズンということで、彼氏とデート中、雨に濡れてしまい、あなたのブラがスケスケに…。彼はドギマギしています。どうする?

    アカリン「うわー、雨で濡れちゃったー。ちょっと見んといてよ、変態やねんから。
    今から部屋行って、シャツ貸して♡」

    うーか「うわー、どうしよう?あそこのWEGO行って、買ってくるわー。
    (買って帰って来て)着替えてきたよ。このカタツムリのTシャツ、お揃いで着よう♡」


    スタッフ判定の結果、アカリン3票、うーか0票で、アカリンの完勝!
    うーかの一発ギャグでスタートする来週は、ふぅちゃんが、「このみん」こと、日下このみちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    このみんは、なんと約1年半ぶりの登場です。お楽しみに!

▼バックナンバー▼