radikoで今すぐ聴く!
  • 2017.07.04

    第546回「サンシャイン池崎さんになりたい!日下このみちゃん登場!」

    うーかの一発ギャグ<なんじゃこりゃーっ!>でスタートした今夜は、ふぅちゃんが、3期生・チームNの「このみん」こと、日下このみちゃん(21歳)をゲストに迎えてお送りします。
     
    <このみんを知りたい!>のコーナーでは、約1年半ぶりの登場!
    チーム曲の振付も手掛ける、このみんの素顔に迫ります。
     
    お笑い芸人のサンシャイン池崎さんとツイッター上で絡んだこのみん。
    「(ネタの)勢いがすごすぎて、尊敬しています!生まれ変わったら、サンシャイン池崎さんになりたい!」
     
    アメリカに留学していた妹の「こはっち」が帰国。
    「英語を教えてもらっています。年々仲良くなっていて、昨日も一緒に私服を選んでいました。」
     
    このみんの夢は、表題曲の振付をして、その選抜メンバーにも入り、Mステに出演すること。
    「タモリさんに、振付もしたんだって?って話を振られて、1ショットをいただくのが目標です。」
     
    <あいうえお〜!>のコーナーは、「お」で始まるテーマトーク。
     
    ふぅちゃんが選んだテーマは「オーディション」です。
    「谷川愛梨ちゃんが明るくて、みんなにダンスを教えていて、すごいなーって思っていました。
    私はダンスも出来なかったから、ダンス審査の最後のポーズの時だけ、どや顔して、それで受かったと思います。」
    と、当時を振り返るふぅちゃん。
    このみんは「一緒にオーディションを受けていた子に、“あなた絶対受かる。私、わかるんです。”って言われた。あの子、予言者?」
     
    このみんが選んだテーマは「面白い」です。
    「この前、妹とスーパーに買い物に行った時、♪お惣菜を作ろう♪って歌い出して、それ、♪お正月を写そう♪やん!って、大爆笑してたんです。
    その時の面白さは伝わらないなと思いつつ、話してみました。」
     
    ムチャぶりテーマは「おねしょ」「おパンツ」「おっぱい」「おしり」「おなら」「王様ゲーム」「お気に入りの下着」の7つでした。
     
    おパンツについて、このみん「公演の時は絶対、通気性がいいパンツをはきます。」
     
    おしりについて、このみん「私、おしりがなくて、背中の延長線が割れてる感じ(笑)」
     
    お気に入りの下着について、ふぅちゃん「テンションを上げたい時は、鮮やかな色の下着を着けます。」
    このみん「全然こだわりがなくて、自分の何も考えてなさにビックリ。今日から頑張ります!」
     
    <ガチンコ対決!>は、「振付 対決」!
    あなたは振付師。大好きな男子はダンサーです。振付すると見せかけて、自分に抱きつかせ、さりげなく愛を囁きましょう。
     
    ふぅちゃん「私のパートナーはずっとあなただけやで♡」
    このみん「愛、感じてる?」
     
    スタッフ判定の結果、ふぅちゃん3票、このみん0票で、ふぅちゃんの圧勝!
     
    このみんの一発ギャグでスタートする来週は、ふぅちゃんが、「ちっひー」こと、川上千尋ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    お楽しみに!

▼バックナンバー▼