radikoで今すぐ聴く!
  • 2017.07.18

    第548回「NMBの衣装をアレンジしたい!パン作りも得意な武井紗良ちゃん初登場!」

    ちっひーの一発ギャグ<ブルゾンちえみさんのネタ〜アカリンバージョン〜>でスタートした今夜は、アカリンが、ドラフト1期生・チームBⅡの「さららん」こと、武井紗良ちゃん(18歳)をゲストに迎えてお送りします。
    さららんは、TEPPENラジオ初登場!

    <さららんを知りたい!>のコーナーでは、NMB48の1期生からずっとオーディションを受け続けていた、さららんの素顔に迫ります。

    “NMBのパン職人”と呼ばれるほど、パン作りが得意なさららん。
    「お母さんに教えてもらって、レシピを調べて作ります。
    お惣菜系のパンが多いので、今度はスイーツ系にも挑戦したい!」

    洋服、帽子、サンダルなどをアレンジすることも得意!
    「アカリンさんの総選挙のスピーチを聞いて、本気になりました。
    私も自分がやりたいことをお仕事に繋げたい!NMBの衣装をデザイン、アレンジしたいです。」

    将来の夢も、「洋服をプロデュースしたい!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「き」で始まるテーマトーク。

    アカリンが選んだテーマは「休日」です。
    アカリンの休日は「YouTubeに必要なものの買い出しか、美容院、ネイル、小顔矯正とか。
    でも、最近は、だらけたい!クーラーが効いた部屋でテレビを観たい。」
    さららんは「よく朝から出掛けて、(ファッションアレンジ用の)リボンを買いに行ったりします。」

    さららんが選んだテーマは「器用」です。
    「アカリンさんは器用だと思う」という、さららん。
    「女子力動画、めっちゃ参考になります。北欧風のメイク動画、3回観ました!」
    器用だと言われたアカリン自身は「私は全然器用じゃない。図画・工作、苦手です。」

    ムチャぶりテーマは「給料」「禁断の愛」「胸囲を測る」「きわどい水着」「キャミソール」
    「(胸の)起伏」「巨乳」「着替え」「キス」「きれいな下着」の10個でした。

    きわどい水着について、さららん「スクール水着しか持ってない。今年こそ買います!」
    アカリン「毎年買ってるけど、1回も着てない。今年はプールに行きたい!」

    胸の起伏について、さららん「まおきゅん(三田麻央)の胸の起伏がめっちゃキレイ!」
    アカリン「まいち(大段舞依)の体が今、イチオシです!グラビアのお仕事、よろしくお願いします!」

    <ガチンコ対決!>は、「キック 対決」!
    大好きな男子は超ドMです。「おもいっきりお尻を蹴ってほしい」とお願いされました。
    得意のタイキックをお見舞いして、愛を告げましょう。

    アカリン「はぁ?何言ってんの?気持ち悪っ!っていうかさ、最近他の女の子、見すぎじゃない?
    もっと朱里のこと見てよ!(→キック)

    さららん「お前のそのケツが気持ち悪いねん!」(→キック)

    スタッフ判定の結果、アカリン3票、さららん0票で、アカリンの完勝!

    さららんの一発ギャグでスタートする来週は、山尾梨奈ちゃんが初登場!
    アカリンとのトークをお楽しみに!

    そして今日は、「NMB48吉田朱里ビューティーフォトブック IDOL MAKE BIBLE@アカリン」の発売日!
    皆さんもぜひチェックして下さい!

    ちなみにアカリンの次の目標は?
    「女子力動画のテーマソングを作って、このみんに、みんながマネできるような振付を考えてもらって、流行らせたい!
    あと、コスメ商品プロデュースと、ソロでCMに出たい!」

▼バックナンバー▼