radikoで今すぐ聴く!
  • 2017.08.01

    第550回「もうすぐ15歳の空手ガール!山本彩加ちゃん初登場!」

    アカリンの一発ギャグ<もしもアカリンの女子力動画の声がめっちゃ低かったら>でスタートした今夜は、ふぅちゃんが、5期生・チームNの「あーやん」こと、山本彩加ちゃん(14歳)をゲストに迎えてお送りします。
    あーやんは、TEPPENラジオ初登場!

    <あーやんを知りたい!>のコーナーでは、8/6で15歳になる中学3年生、あーやんの素顔に迫ります。

    さや姉こと、山本彩(やまもと・さやか)ちゃんと名前が一字違い。
    「嬉しいです!彩加の“加”という字があまり好きじゃなかったんですけど、NMBに入った時に、この名前で良かったと思いました。」

    空手は黒帯で、小6の頃はミニバスケットボールのキャプテンもしていたというスポーツ万能ガールですが、トランペットを吹ける上、ギターも購入。「『365日の紙飛行機』を練習しています。
    いつか山本彩さんと一緒に披露してみたいです。」

    地元の兵庫県警のポスターに起用され、「バスの車内にも貼られていて、毎日自分を見ながら通学しています。」
    NMBでの目標は「選抜の常連になることと、いつかセンターを狙いたいと思います!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「け」で始まるテーマトーク。
    ふぅちゃんが選んだテーマは「芸人さん」です。
    「YNNの番組で体を張って何でもしちゃうから、YNN芸人って言われてる。いつか『ガキ使』に出てみたい!」

    あーやんが選んだテーマは「劇場公演」です。
    「ここ天のリバイバル公演が始まって、他のチームの先輩と一緒に公演が出来て、楽しいです。
    心掛けていることは、フレッシュに、全部の体力を使って、やりきることです。」

    ムチャぶりテーマは「毛糸のパンツ」「欅坂46」「ゲスい」「毛穴」「結婚」「ゲロ」「経験豊富」「ケバい」「ケツ」「現金」の10個でした。
    ケバいについて、ふぅちゃん「メイクが濃くなった時期があった。中3ぐらいかな。」
    あーやん「アカリンさんの女子力動画を観ているからか、アカリンさんのメイクに似てるって言われます。」

    現金について、あーやん「この間、財布に50円しか入ってなかったです。」
    ふぅちゃん「東京に行く時にお金を財布に入れ忘れて、6泊なのに3000円しかなかった。」

    ガチンコ対決は、「空手 対決」!
    幼稚園の頃から9年、空手を習っていたあーやんにちなんで、あなたは空手ガールです。大好きな男子が夏バテ気味なので、得意の蹴りをお見舞いして、気合いを入れながら愛を告白しましょう。

    ふぅちゃん「えいやー!さー!えいやー!さー!大好き!さー!愛してる!さー!」
    あーやん「えい!えい!ねえねえ、大好きやで♡」

    スタッフ判定の結果、ふぅちゃん1票、あーやん2票で、あーやんの勝ち!

    ふぅちゃんの一発ギャグでスタートする来週は、ふぅちゃんが、「しおん」こと、堀詩音ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    しおんもTEPPENラジオ初登場です。お楽しみに!

▼バックナンバー▼