radikoで今すぐ聴く!
  • 2017.08.15

    第552回「アカリン21歳の誕生日を上西怜ちゃんが祝福!」

    ふぅちゃんの一発ギャグ<バイク川崎バイクさんのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、5期生・チームBⅡ研究生の「れーちゃん」こと、上西怜ちゃん(16歳)をゲストに迎えてお送りします。

    日付変わって今日8/16は、アカリンの21歳の誕生日ということで、アカリンにはサプライズでバースデーケーキ&花束をプレゼント!
    更に、上西怜ちゃんからは、お手紙も!一部抜粋で紹介します。

    「NMBに入る前から、(卒業生で姉の)恵ちゃんに、朱里はさすがやわって聞いていて、今は前よりももっと聞くようになりました。

    アカリンさんは本当に優しくて、みんなのことをまとめて下さり、女子力もすごく高くて、NMB48としても、女性としても憧れの先輩です。
    アカリンさんが、れーちゃんを守る!って言って下さった時、すごく嬉しかったです。
    これからも一緒に、最高のNMB48を作らせて下さい!大好きです!」

    <れーちゃんを知りたい!>のコーナーでは、TEPPENラジオ初登場!
    アカリンと同期で親友の上西恵ちゃんの妹、上西怜ちゃんの素顔に迫ります。

    NMBに入ろうと思ったきっかけは、「小6でモデルになりたいと思って、NMBに興味を持つようになって、姉の生誕祭公演を観て、入りたいと思いました。」
    現在、高校1年生。「帰りに食堂でメロンパンを買うのが楽しみです。」
    白米が大好きで、「ふりかけをかけて食べるのが好きです。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「さ」で始まるテーマトーク。

    アカリンが選んだテーマは「サササ サイコー!」です。
    5期生ユニットの曲名で、8/6に行われた神戸公演のサブタイトル。
    「外周花道があって、ファンの人の近くに行けて、楽しかったし、初めてのトリプルアンコールをいただいて、嬉しかったです!」

    れーちゃんが選んだテーマは「サプライズ」です。
    「(去年)5期生のお披露目に向けてのレッスンの時に、サプライズでケーキが出てきて、誕生日をお祝いしてもらいました。」

    ムチャぶりテーマは「最高の体」「さらけ出す」「鎖骨」「残念な体」「撮影で裸に」「35億人の男性」「(スリー)サイズ」「(胸や尻を)触る」「さや姉のおっぱい」「指原さんの体」の10個でした。

    最高の体について、れーちゃん「アカリンさんの体、好きです。足も長いし、細いし。」
    サイズについて、れーちゃん「お腹から下は見せたくないです。」
    アカリン「新しい衣装を作るために採寸してもらったら、手だけ伸びてた。パソコンで編集のしすぎ?」

    <ガチンコ対決!>は、「姉妹 対決」!
    アカリンには妹、れーちゃんには姉がいるということで、あなたの大好きな男子が、あなたの姉、または妹のことを好きになりそうです。どうする?

    アカリン「そんな子どもの恋愛なんてやめとき。私と大人の恋しよ♡」
    れーちゃん「恵ちゃんなんかより、絶対私の方がかわいいし、癒してあげますよ♡」

    スタッフ判定の結果、アカリン1票、れーちゃん2票で、れーちゃんの勝ち!

    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「ジョー」こと、城恵理子ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    アカリン&ジョーのコンビは約10ヶ月ぶりです。お楽しみに!

▼バックナンバー▼