radikoで今すぐ聴く!
  • 2017.08.29

    第554回「ふぅちゃんの密かな推しメン!安田桃寧ちゃん登場!」

    アカリンの一発ギャグ<渋谷凪咲ちゃんのものまね>でスタートした今夜は、ふぅちゃんが、ドラフト2期生・チームMの「ももね」こと、安田桃寧ちゃん(16歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <ももねを知りたい!>のコーナーでは、高校生になって、雑誌で水着グラビアも披露した、ももねの素顔に迫ります。

    高校生活とNMB48としての活動の両立は大変と語りつつも、「テストで、クラストップを獲ったことあります!」

    休みの日に何をしたらいいのかわからず、悩んでいるというももね。
    「これという趣味もなくて、家でドラマとか映画を観ています。」

    たまに妹さんのピアノの送り迎えをしているそうですが、「妹にもアイドルになってほしい。一緒に『ハートの独占権』を歌いたい!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「す」で始まるテーマトーク。

    ふぅちゃんが選んだテーマは「スクープ」です。
    「危うくワンクリック詐欺に遭いそうになった」という、ふぅちゃん。
    「2期生で集まっていた時に、なる(古賀成美)のケータイで動画を観ようとしたら、“会員登録が完了しました。24時間以内にお金を振り込まないと…”みたいな画面になって、まおきゅん(三田麻央)に、どうしよう?って言いに行ったら、ワンクリック詐欺やん。ほっといたらええねんって教えてもらった。」

    ももねが選んだテーマは「スイーツ」です。
    「クレープが大好きで、よく友達と食べに行く」という、ももね。
    更に、「この間、(木下)百花さんがクレープを買ってくれたんです!」
    アイスが大好きなふぅちゃんは「今日も朝アイスしてきた」そうで、おすすめのアイスは、「クレミアソフトクリーム!めっちゃ美味しい!」

    ムチャぶりテーマは「スケスケ」「すっぽんぽん」「ストッキング」「スケベ」「スクール水着」「スイカのようなおっぱい」「すっぴん」「スキンシップ」「スカートめくり」「スキャンダル」「スリーサイズ」の11個でした。

    スケスケについて、ももね「アカリンさんの下着、だいたいスケスケですよね〜。」
    すっぽんぽんについて、ふぅちゃん「ラクチンやけど、さすがに寝る時は着る。(谷川)愛梨ちゃんはパンツ一丁で寝てるけど。」

    すっぴんについて、ももね「今日はすっぴんです。肌が荒れるので、出来るだけメイクはしたくないです。」

    <ガチンコ対決!>は、「夏休みの宿題 対決」!
    夏休みもあと少しなのに、全く宿題をやっていません。
    あなたのことを好きな男子を誘惑して、かわりに宿題をやってもらいましょう。

    ふぅちゃん「ねぇねぇ、夏休み何してたん?ずっとあなたのことを考えていて、何も手につかへんかってん。一緒に宿題やらへん?」

    ももね「なぁなぁ、私、鬼退治に行ってて、全然宿題できてなくて…。
    でも、ごはん作ってあげるから、その間に、宿題やってくれる?」

    スタッフ判定の結果、ふぅちゃん2票、ももね1票で、ふぅちゃんの勝ち!

    ももねの一発ギャグでスタートする来週は、ふぅちゃんが、「まいち」こと、大段舞依ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    まいちは、TEPPENラジオ初登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼