radikoで今すぐ聴く!
  • 2017.09.12

    第556回「左足をケガして右足の筋肉が発達中!あーぽん登場!」

    ふぅちゃんの一発ギャグ<サザエさんのタラちゃんのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、1期生・チームBⅡ副キャプテンの「あーぽん」こと、沖田彩華ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <あーぽんを知りたい!>のコーナーでは、総選挙48位で、ネクストガールズ入りを果たした、あーぽんの素顔に迫ります。

    「ザ・AB型みたいな性格」とよく言われるというあーぽん。
    「ほめられているのかわからないけど(笑)。AB型は1割しかいない!レア感!」
    ちなみに、アカリンもAB型です。

    趣味は旅行。今年も有馬温泉、博多、韓国などに行ったそうで、「博多は夕方に行って、AKBの篠崎彩奈ちゃんと一緒にごはんを食べて、翌日始発で帰って来て、2回劇場公演しました。」

    目標は、選抜復帰と、BⅡメンバーがのびのび成長できる場を作ることというあーぽん。
    「1期生がいつまでも上にいたらあかんと思う。誰か副キャプテンやってくれないかなぁ?」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「そ」で始まるテーマトーク。

    アカリンが選んだテーマは「早朝」です。
    「最近、毎日朝が早くて、いちいちママとケンカしてしまう」というアカリン。
    「昨日の夜、明日の朝起こすって言って、私より先に寝たのに、起きて来なくて。
    後で謝罪のLINEが来ました。」

    あーぽんが選んだテーマは「掃除」です。
    「今、足をケガしていて、掃除が出来ないから、(川上)礼奈が3日に1回ぐらい掃除しに来てくれて、梨も切ってくれて、ゴミ出しもしてくれます。」
    アカリンは「掃除はママがしてくれます(笑)」

    ムチャぶりテーマは「そそる体」「(エッチなことを)想像する」「ゾクゾクする」
    「ソフトなおっぱい」「添い寝」「ソフトクリームを二人で舐める」
    「(胸が)育つ」「(体重が)増量」「(あなた色に)染まる」「束縛する・される」の10個でした。

    ソフトなおっぱいについて、アカリン「まいち(大段舞依)は全体的にソフト!」
    あーぽん「めぐみん(松村芽久未)、ナチュラルにエロい。」

    増量について、あーぽん「足をケガしてから、2.5Kgやせた!足の筋肉見て!」(写真参照)

    <ガチンコ対決!>は、「えいさほいさ 対決」!
    あなたは「えいさほいさ」という言葉しか話せなくなってしまいました。
    それでも、大好きな男子に愛を伝えましょう。

    アカリン「えいさ、ほいさ ほいさ!」(意味:あなたのことが大好きです!)
    あーぽん「えいさほいさの、えいさほいさが、えいさほいさやから、トルネードえいさほいさ〜!」
    (意味:あーぽんのえいさほいさが、えいさほいさやから、あなたにトルネードえいさほいさ〜!)

    スタッフ判定の結果、アカリン1票、あーぽん2票で、あーぽんの勝ち!

    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「あずさ」こと、植村梓ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    “愛嬌モンスター”あずさが約8ヶ月ぶりに登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼