radikoで今すぐ聴く!
  • 2017.10.03

    第559回「初登場の山田寿々ちゃんが生涯アイドル宣言!」

    まおきゅんの一発ギャグ「りりぽんのものまね」でスタートした今夜は、ふぅちゃんが、5期生・チームM研究生の「すず」こと、山田寿々ちゃん(15歳)をゲストに迎えてお送りします。
    すずはTEPPENラジオ初登場!

    <すずを知りたい!>のコーナーでは、学食のメロンパンが大好きな高校1年生、すずの素顔に迫ります。

    すずは、NMB48卒業生の山田菜々さんの実妹。
    ふぅちゃんが「(在籍時の)菜々さんは、みんなのことを引っ張ってくれていた」と話すと、「ビックリです。初めて聞きました。私もいつかそんな存在になりたいです。」
    寿々という名前の由来は、「1月1日に生まれる予定で、12月11日に生まれたんですけど、クリスマス前で、鈴の音が流れていたからって聞きました。」

    将来の夢は、幅広いところで活躍出来るアイドル。
    「死ぬまでアイドルをやっていたいです!オールマイティーな人になりたい。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「つ」で始まるテーマトーク。
    ふぅちゃんが選んだテーマは「冷たい」です。
    「お風呂に入っていたら冷たい気を感じて、私の目の前でずっとピーっていう音が聞こえんねん。
    何やろう!?って思ったら、自分の鼻息の音やってん。」

    すずが選んだテーマは「追試」です。
    「高校生になって勉強が難しくなって、追試を受けました。
    一番成績が良かったのは数学Aで、(100点満点で)50点でした!」


    ムチャぶりテーマは「つい見てしまう体」「(乳首を)つまむ」「つば」「ツンデレ」「常にベージュの下着」「(胸が)つぶれる」「妻よりも愛人」「釣り師」「(子供を)作る」「机の上におっぱいが乗る」の10個でした。

    つばについて、ふぅちゃん「よく握手会で飛ばしがち。」
    すず「(寝ている時)よだれをたらす人です。お姉ちゃんも(笑)」

    常にベージュの下着について、ふぅちゃん「下はかわいいのを穿いたりします。」
    すず「ママがボーダー柄の下着を買って来ます。5枚で500円ぐらいの(笑)」

    <ガチンコ対決>は、「山田菜々 対決」!
    あなたは朝起きたら山田菜々になっていました。
    それでも、大好きな男子に自分だとわかってもらって、愛を伝えましょう。

    ふぅちゃん「あれ?このモチモチ感は菜々さん?私、矢倉楓子やで。
    違うって。山田菜々じゃない!アイス大好き!」

    すず「あれ?このポンコツな感じ…。お姉ちゃんになってる!
    ちょっと待って、そこのキミ!私、山田菜々じゃないで。
    お姉ちゃんみたいにポンコツじゃないし、餃子もこぼさへんし、そんなに(胸の)谷間出さへんから!」

    スタッフ判定の結果、ふぅちゃん1票、すず2票で、すずの勝ち!

    ふぅちゃんの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「ちっひー」こと、川上千尋ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    お楽しみに!

▼バックナンバー▼