radikoで今すぐ聴く!
  • 2017.10.10

    第560回「まさかの猫アレルギー発覚!川上千尋ちゃん登場!」

    ふぅちゃんの一発ギャグ<自分の鼻音>でスタートした今夜は、アカリンが、4期生・チームMの「ちっひー」こと、川上千尋ちゃん(18歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <ちっひーを知りたい!>のコーナーでは、アカリンいわく「無駄絡みがすごい!」ちっひーの素顔に迫ります。

    現役女子大生のちっひー。
    「(NMBとの)両立が大変っていうのはわかっていたんですけど、厳しいですね〜。」

    先月、名古屋で開催された「AKB48グループ ユニットじゃんけん大会」に、うーか(加藤夕夏)とのユニットで出場!
    「相手を惑わすように、ピースっていうユニット名にしたんですけど、ピース(チョキ)を出さずに負けました。」

    雑誌の取材で、猫カフェを訪れたちっひーでしたが、「猫アレルギーということをそこで知りました。猫大好きやから、めっちゃショックです。」
    今年もあと3ヶ月弱。やっておきたい事は、「やせたい!女子力を上げていきたい!」
    せっかくなので、ちっひーの持ちネタ「メッセンジャー投手の顔マネ」写真もアップします!

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「て」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「テクニック」です。
    ユーチューバーとして、動画撮影&編集のテクニックも日々上達中のアカリン。
    ついに、セルフプロデュースで、代表曲の『ジッパー』のMVを制作!
    「初めて企画書を作りました!衣装案も構成案も出して、編集も自分でしました。」

    ちっひーが選んだテーマは、「デザイン」です。
    「ツアーグッズのデザインをメンバーで考えるのが好き」というちっひー。
    「キーホルダーとか、帽子とか、私も欲しいです!」

    ムチャぶりテーマは「TEPPENラジオ」「手ブラ」「ティッシュ」「デリケートな…」「デスノート」「デカパイ」「デカ尻」「出べそ」「Tバック」「ディープキス」の10個でした。

    TEPPENラジオについて、アカリン「変態ラジオです!この箱の形が胡散臭い占いのところにありそう(笑)」
    デスノートについて、ちっひー「小学校の時、友達が持ってました(笑)。私の名前書かれた(笑)」

    ディープキスについて、アカリン「最近メンバーとキスする夢をよく見る。この前、ゆーりとキスした(笑)」

    <ガチンコ対決!>は、「ジャンプ&ターン 対決」!
    ちっひーはフィギュアスケートが得意ということで、あなたはスケートリンクで、素敵な男性の顔をスケート靴で蹴ってしまいました。
    男性に謝って、好きになってもらいましょう。

    アカリン「あー!ごめんなさい…。大丈夫ですか?ケガしてないですか?
    次は、私の唇でぶつかってもいいですか?」

    ちっひー「うわー、ごめんなさい!私、スケート上手くて…。
    目ん玉、飛び出てますよ!直しますね。あっ、めっちゃかっこいいじゃないですか!」

    スタッフ判定の結果、アカリン3票、ちっひー0票で、アカリンの完勝!
    ちっひー「私、勝ったことない(笑)」

    ちっひーの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「このみん」こと、日下このみちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    アカリン&このみんのコンビとしては、2015年2月以来、約2年8ヶ月ぶり!

    お楽しみに!

▼バックナンバー▼