radikoで今すぐ聴く!
  • 2017.11.07

    第564回「唐揚げ&仏像大好き!岩田桃夏ちゃん初登場!」

    ふぅちゃんの<お母さんから届いた一言メッセージ>でスタートした今夜は、アカリンが、5期生・チームMに昇格したばかりの「ももるん」こと、岩田桃夏ちゃん(16歳)をゲストに迎えてお送りします。
    ももるんはTEPPENラジオ初登場!
     
    「ももるんを知りたい!」のコーナーでは、中学時代はバドミントン部に所属し、生徒会の副会長も務めていた、ももるんの素顔に迫ります。
     
    唐揚げが大好きで、ツイッターでは「ももるんの唐揚げ探訪」もスタート!
    「金のとりからがおすすめです。チリソースが大好きなんですけど、チョコソースも美味しい!」
     
    仏像好きというキャラクターも確立させつつある、ももるん。
    好きな仏像ベスト3は、阿修羅像、愛染明王、弥勒菩薩!
    「見た目が好きです。学校の授業で習って、興味がわいて。展覧会を観に行ったりしています。」
    オーディションをいくつも受けて、ついにNMB48の5期生としてアイドルに。
    「せっかく生きるなら、人と違うことをしてみたい。アイドルの仕事ってかっこいいと思って。」
     
    <あいうえお〜!>のコーナーは、「ぬ」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「ヌードル」です。
    「どん兵衛のうどんが大好き!」というアカリン。
    「麺の平べったい感じと、独特な“そぼそぼ感”がいい!」
    ももるんは「カップヌードルのカレー味が好きです!」
     
    ももるんが選んだテーマは「縫う」です。
    「小学生の時、裁縫クラブに入っていて、マフラーを編んだりしていました。
    最近は水田詩織ちゃんの服を縫って、サイズ合わせしました。」
     
    アカリンは「ミシンとか苦手。そういう女子力はないけど、番組の企画でドレスを縫いました。」
     
    ムチャぶりテーマは「脱がせる」「ヌーディストビーチ」「脱ぐ」「ぬるぬる」「ヌード」「ヌードモデル」「濡れ場」「ヌーブラ」の8個でした。
     
    脱がせるについて、ももるん「脱がせたいのは、れーちゃん(上西怜)。れーちゃんのれーちゃんはすごい(笑)」
    アカリン「姉(上西恵)と同じなんですよね。上西家の魂が宿ってる(笑)」
     
    ヌーブラについて、ももるん「グラビア撮影の時とか、お世話になっています。」
    アカリン「スタイリストさんに、きれいに盛ってくれるプロみたいな人がいるんです。」
     
    <ガチンコ対決!>は、「仏像 対決」!
    あなたは仏像が好きすぎて、見つめているうちに、その仏像が動き出しました。
    この機会に愛を伝えましょう。
     
    アカリン「念願の仏像見れた!嬉しいな〜。やっぱり神々しいな〜。えっ!?動いてる?
    私、大好きで、私も仏像になりたいと思っているので、一緒に今夜寝て下さい!」
     
    ももるん「今日はずっと来たかった興福寺に来たぞ〜!あれが阿修羅像や!やっぱりかっこいいなぁ。
    あっ動いた!私、ずっと好きだったんです。4つ目の顔にして下さい!」
     
    スタッフ判定の結果、アカリン1票、ももるん2票で、ももるんの勝ち!
    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「あいり」こと、谷川愛梨ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    あいりは8ヶ月ぶりの登場です。お楽しみに!

▼バックナンバー▼