radikoで今すぐ聴く!
  • 2017.11.21

    第566回「オリジナルキャラクターのグッズ化を目指す加藤夕夏ちゃん登場!」

    谷川愛梨ちゃんの<ふぅちゃんとの大喧嘩エピソード>でスタートした今夜は、ふぅちゃんが、3期生・チームMの「うーか」こと、加藤夕夏ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <うーかを知りたい!>のコーナーでは、今年のAKB48選抜総選挙で「ネクストガールズ」のセンター、33位にランクインした、うーかの素顔に迫ります。

    AKB48のニューシングル『11月のアンクレット』のカップリング曲として収録されているダンスナンバー、『野蛮な求愛』の選抜メンバーに抜擢!
    「MV撮影の前日に振り入れをしたんですけど、ダンスが難しくて、なかなか覚えられなくて…。
    あんなに独り言を言いながら練習したのが初めてだったんですけど、達成感がありました。」

    全然知らない人の赤ちゃんの動画を観るのにハマっていて、
    「インスタでフォローして、我が子のように、この子かわいい!って楽しんでいます。」ということで、ふぅちゃんを幼児設定で、かわいがってあげました(写真参照)。

    うーかのオリジナルキャラクター「はわーくん」をグッズ化したいそうで、「総選挙のポスターとか、SHOWROOMも一緒に出たりして、だいぶ認知されてきたので、来年あたりグッズにしたいです!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「の」で始まるテーマトーク。
    ふぅちゃんが選んだテーマは「ノーメイク」です。
    「収録後に写真を撮るのに、ノーメイクの時が多いから、顔を隠そうとして、帽子をかぶったり、サングラスをかけたりして写真を撮ったら、ファンの人に、誰かわからへん!って、めっちゃ言われました。

    今日はしっかりメイクしてきました(笑)」

    うーかが選んだテーマは「ノミネート」です。
    今年の新語・流行語大賞のノミネート30語が発表されたということで、「確かにと思うのは、ユーチューバー、プレミアムフライデー、ハンドスピナー、インスタ映えとか。
    アウフヘーベンって何ですか?でもどうして、はわーくんがノミネートされないのか(笑)」

    ムチャぶりテーマは「(口移しで)飲む」「のめりこむ恋愛」「ノーパン」「野ぐそ」「覗く」「濃厚なキス」「のどちんこ」「悩殺する」「(パンツのゴムが)伸びる」「ノーブラ」の10個でした。

    のめりこむ恋愛について、ふぅちゃん「(のめりこんだのは)韓国ドラマとか。睡眠時間を削ってまで観ます。」
    うーか「私はやっぱりダンス!靴下の裏が絨毯でこすれて穴が開くぐらい練習していました。」

    ノーブラについて、うーか「私はノーブラとか、ありえないです。でも、ノーブラの人、多いですよね?先輩メンバーとか。」
    ふぅちゃん「ちょっと近所のコンビニまで行く時とかはノーブラです。」

    <ガチンコ対決!>は、「うかうか 対決」!
    うかうかしていたあなたは、うっかり服を着るのを忘れて外出してしまい、大好きな男子に指摘されて初めて、自分が下着姿だと気付きました。どうする?

    ふぅちゃん「えっ!?ホンマや!でも、これはあなたへの愛の熱さなの!ありのままの私を愛して!」
    うーか「お待たせ〜。あっ!ホンマや!もうこれは、あとで見てもらおうと思ってたのに〜。」

    スタッフ判定の結果、ふぅちゃん0票、うーか3票で、うーかの圧勝!

    ふぅちゃんの一発ギャグでスタートする来週は、ふぅちゃんが、「あんちゅ」こと、石塚朱莉ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    ユーチューバーデビューも果たした、あんちゅが5ヶ月ぶりに登場!

    お楽しみに!

▼バックナンバー▼