radikoで今すぐ聴く!
  • 2017.12.19

    第570回「コスプレ好きの内木志ちゃん登場!ふぅちゃんは納豆を持参して…」

    みるるんの一発ギャグ<グーフィーのものまね>でスタートした今夜は、ふぅちゃんが、ドラフト1期生・チームNの「ここちゃん」こと、内木志ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
     
    <ここちゃんを知りたい!>のコーナーでは、チームN「目撃者公演」でセンターを務めることもある、ここちゃんの素顔に迫ります。
     
    NMB48から唯一SHOWROOM選抜入り!
    「9位に入って、オリジナル曲をいただいたんですけど、まだ1回も披露したことがないので、リクアワとかで歌いたいです。」
     
    青春時代をアイドルに捧げるとは思っていなかったというここちゃん。
    「モデルさんになりたかったんですけど、NHKの朝ドラの『あまちゃん』を観て、アイドルになりたいと思いました。」
     
    アニメ好きで、コスプレ歴15年のここちゃん。
    「最近は、東京喰種の鈴屋什造(すずやじゅうぞう)のコスプレをしました。初めてカツラも付けました。」
     
    <あいうえお〜!>のコーナーは、「へ」で始まるテーマトーク。
     
    ふぅちゃんが選んだテーマは「ベスト」です。
    白ごはんに合うおかずベスト3を発表!
    3位は鮭、2位は海苔、そして1位は…納豆!
    自宅から持って来た納豆をおもむろに取り出し、割り箸でかき混ぜ、ここちゃんにも混ぜるのを手伝ってもらい、実食するふぅちゃん。
    (写真参照)
     
    ここちゃんが選んだテーマは「ヘアスタイル」です。
    「今年に入ってからショートにした」ここちゃん。
    「自分的には短い方が好き」だそうですが、「今は伸ばしています。成人式が終わったら、グレーに染めてみたい。」
     
    ムチャぶりテーマは「へそ出し」「ペイチャンネル」「変態水着」「ペロペロ」「ベッドイン」「ベージュの下着」「ベロチュー」「便座」「ペチャパイ」「ヘアヌード」の10個でした。
     
    へそ出しについて、ふぅちゃん「私、おへそが特徴的なんですよね。」
    ここちゃん「劇場公演の衣装で多いんですけど、公演前にいっぱい食べちゃいます。」
     
    ベージュの下着について、
    ふぅちゃん「アイドルは必須です。」
    ここちゃん「常備してます。かわいい下着には興味ないです。」
     
    <ガチンコ対決!>は、「コスプレ 対決」!
    コスプレ好きのあなた。攻めたコスプレをしていたら、胸の部分がずれてきて、ポロリ!
    目の前には大好きな男子がいます。どうする?
     
    ふぅちゃん「よし!今日はこのかわいいラムちゃんのコスプレで、大好きなあの人を撃ち落としちゃうぞ!あっ!しまった!もうこうなったら…チクビビーム!」
     
    ここちゃん「えっ!?今、見たやんな。これじゃお嫁に行かれへん。どうしてくれんの?
    あんたがお嫁にしてくれるまで帰らへん!」
     
    スタッフ判定の結果、ふぅちゃん3票、ここちゃん0票で、ふぅちゃんの勝ち!
     
    ここちゃんの一発ギャグでスタートする来週は、ふぅちゃんが、「ジョー」こと、城恵理子ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    2017年ラストの放送、お楽しみに!
     
    先週のスペシャルウィークのプレゼント、アカリン、ふぅちゃん、みるるんのサイン入り生写真は…
     
    大阪府枚方市 はなさん
    京都市山科区 果てしない夢さん
    東京都西東京市 優花さん
    大阪府守口市 寒がりな冬将軍さん
    神奈川県横浜市 あさみさん
     
    以上、5人の方が当選となりました。おめでとうございます!
    たくさんのご応募、ありがとうございました!

▼バックナンバー▼