radikoで今すぐ聴く!
  • 2018.02.27

    第580回「初登場の大嶋…いや小嶋花梨ちゃんに抜き打ち漢字テスト!」

    明石奈津子ちゃんの一発ギャグ<スティッチ&クレヨンしんちゃん&ジャイアンのものまね3連発>でスタートした今夜は、アカリンが、5期生・チームNの「こじりん」こと、小嶋花梨ちゃん(18歳)をゲストに迎えてお送りします。
    こじりんはTEPPENラジオ初登場!

    <こじりんを知りたい!>のコーナーでは、去年の劇場公演の出演回数が150回でメンバー1位!
    NMB48のシアターの女神、こじりんの素顔に迫ります。

    こじりんといえば、メンバーやファンの皆さんから「…ですよね、大嶋さん」とイジられ、「小嶋だよ!」と返すやりとりが定番になっていますが、「最近は中嶋さんとか、スモールアイランドさんとか、どんどん発展しています。」

    もともとNMB48の大ファンで、多数のメンバーの握手会にも参加していたそうで、「『僕らのユリイカ』のMVを観てファンになって、さや姉推しだったんですけど、握手会には1部から参加して、最後まで会場にいたこともありました。」

    高校3年生なのに、九九や漢字が苦手。
    九九の7の段を言ってもらいましたが、7×2の時点でアウト!
    そして、「なんば」と「みどうすじ」を漢字で書いてもらいました。
    更に収録後に追加で、「そうせんきょ」と「マンガ」を書いてもらったところ、「難波」と「総選挙」は正解ですが…(写真参照)。

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「ら」で始まるテーマトーク。

    アカリンが選んだテーマは「楽天家」です。
    「最近マネージャーさんから、性格がポップだねって言われた」というアカリン。
    そんなアカリンに対して、こじりんは「いちいち反応がかわいい!彼女にしたい!」

    こじりんが選んだテーマは「ライブラリー」です。
    こじりんは「漢字が読めないことを知られてから、ファンの方が本をプレゼントしてくれます。」
    アカリンも読書は苦手なタイプですが、「マンガは好き!」

    ムチャぶりテーマは「ライトな下ネタ」「裸族」「ラムちゃんのコスプレ」「楽な下着」「ラマーズ法」「ラブシーン」「卵子」「ランジェリー」「裸体」「ラブラブなカップル」の10個でした。

    ランジェリーについて、こじりん「ベージュブラしか持ってないです。」
    アカリン「ピーチジョンでバレンタインのランジェリーを買ったのに、誰にも見せずに終わった。」

    裸体について、こじりん「(劇場公演の着替えなどで)チームMのメンバーの裸率が高い!」
    アカリン「1期生の私と礼奈が率先してやるから(笑)」

    <ガチンコ対決!>は、「巨乳 対決」!
    あなたは朝起きたら巨乳になっていました。
    ブラは合わないし、これから彼氏に会う予定なのに…どうする?

    アカリン「○○くん、今日はおっきいの持って来たよ♡」
    こじりん「今日は何も着けてないよ♡」

    スタッフ判定の結果、アカリン1票、こじりん2票で、こじりんの勝ち!

    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「まおきゅん」こと、三田麻央ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    アカリンとまおきゅんの約9ヶ月ぶりのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼