radikoで今すぐ聴く!
  • 2018.03.06

    第581回「アカリン&まおきゅんが理想の旦那様&彼氏像を語る!」

    アカリンの一発ギャグ<HIKAKINさんのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、2期生・チームNの「まおきゅん」こと、三田麻央ちゃん(22歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <まおきゅんを知りたい!>のコーナーでは、今年から毎週ボイスサンプルをアップしている、声優志望のまおきゅんの素顔に迫ります。

    さや姉(山本彩)、なる(古賀成美)とは、アニメ&漫画ヲタク仲間。
    「彩さん家でアニメ鑑賞会をした時、3人とも笑い過ぎて、お腹が痛かったです。」

    まおきゅんといえば、涙もろいイメージがありますが、最近は、「少女漫画を読んで泣きました。『理想的ボーイフレンド』、『まいりました、先輩』とか。

    声優としてのきっかけを掴まない限り、NMBから卒業しないと宣言。
    「無計画に辞めても路頭に迷うだけ。ちゃんと基盤を作ってから卒業したい。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「り」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「理想の旦那様」です。
    アカリンは「料理が出来る人がいい。結婚しても仕事はしたいから、家事は分担で。あと、包容力がある人!」
    まおきゅんは「趣味を理解してくれる人がいい。理想の彼氏なら、グイグイ引っ張ってくれる人!理想の旦那様と彼氏は違う。」

    まおきゅんが選んだテーマは「料理」です。
    「タジン鍋で、豚肉、もやし、えのき、しめじを蒸す料理にハマってる」という、まおきゅん。
    アカリンは「最近は酵素玄米をよく食べる。チーズタッカルビの素も買った!」

    ムチャぶりテーマは「(他人の)リップを舐める」「立派な胸」「リア充」「リボン付きの下着」「旅館の浴衣ははだけやすい」「倫理のない愛」「リーズナブルな下着」「りりぽん」「両方の胸」「理想の体」の10個でした。

    リップを舐めるについて、まおきゅん「(妄想で)彼氏とデートする時、高価なリップを塗って行って、帰り際にチューされた後、
    彼が自分の唇に付いたリップを舐めて、甘っ!って言ってほしい〜!」

    理想の体について、まおきゅん「女の子らしい華奢な体がうらやましい。」
    アカリン「まいち(大段舞依)みたいな、白い肌がいい。」

    <ガチンコ対決!>は、「美脚 対決」!
    あなたは美脚が自慢。彼氏はその脚にすぐキスを…しかもちょっと舐めてきます。どうする?

    アカリン「なんで私の脚ばっかなん?たまにはちゃんと唇にキスしてほしいねんけど。」

    まおきゅん「今度はもっと念入りに仕上げてくるから、脚もだけど、全身を愛してほしいな。」

    スタッフ判定の結果、アカリン1票、まおきゅん2票で、まおきゅんの勝ち!

    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、ふぅちゃんウィーク!
    一体誰がゲストで登場するのか、お楽しみに!

    番組では、アカリン、ふぅちゃん、ゲストのメンバーへの質問や相談、罰ゲームでやってほしいこと、卒業間近のふぅちゃんへのメッセージなどを大募集中です。
    リスナーの皆様からのたくさんのメール、お待ちしています!

▼バックナンバー▼