radikoで今すぐ聴く!
  • 2018.03.13

    第582回「モカのふぅちゃんに対するイメージはタコダンス!?」

    アカリンの一発ギャグ<魔女っ子アカリン(まおきゅん考案キャラ)>でスタートした今夜は、ふぅちゃんが、2期生・チームNの「モカ」こと、林萌々香ちゃん(19歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <モカを知りたい!>のコーナーでは、フィルムカメラで写真を撮るのにハマっている、モカの素顔に迫ります。

    自己紹介のキャッチフレーズは「コーヒー飲もか?」?それとも「コーヒーのモカ」?
    「ファンの人にもよく聞かれるんですけど、コーヒーのモカの方です。」

    気付いたら、財布の中に珍しい500円玉が入っていたそうで、「あまり出回っていないサッカーW杯の記念硬貨らしくて、今も財布に入れています。」
    ということで、収録後にその記念硬貨を手に写真撮影させていただきました!

    同期のふぅちゃんとの印象的なエピソードは、「初期の頃、ふぅちゃんがレッスンの時、紫のズボンに白のTシャツで、タコダンスをしていたイメージが強い!」(ふぅちゃんは全く記憶にないそうです)

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「る」で始まるテーマトーク。

    ふぅちゃんが選んだテーマは「ルーティーン」です。
    ふぅちゃんは「劇場公演が始まる前は、笑顔の練習をして、overtureの時に大声で叫んで、気合いを入れます。
    あと、股関節をゴキゴキいわせる体操をします。」(写真参照)
    モカは「円陣の15分前にはその場所にスタンバイして、座って精神統一しています。」

    モカが選んだテーマは「(カレーの)ルー」です。
    「カレーは、ルーじゃなくて、スパイスから作ります」というモカに対して、ルーで作るふぅちゃんは「カレーは得意!野菜がなくなるくらいまで煮込みます。
    牛乳を入れたら、クリーミーになって美味しい!」

    ムチャぶりテーマは「ルージュを人に舐められる」「ルールを破って恋愛」「ルーズソックスを匂う」「(親が)留守中に彼氏を家に」「ルパンにパンツを盗まれる」「るりりんのカラダ」「ルームウェアを脱ぐ」「ルフィのゴムゴムのように伸びたパンツ」「(男性関係が)ルーズ」「ルイヴィトンの下着」の10個でした。

    「ルージュ〜」について、
    ふぅちゃん「去年、モカが私の誕生日に、名前入りのルージュをプレゼントするって言ってくれてたのに、先月の誕生日、何ももらってない(笑)」
    モカ「まだ名前を彫ってんねん(笑)。誕生日と卒業を兼ねてプレゼントする!」

    「るりりん(西澤瑠莉奈)のカラダ」について、ふぅちゃん「知らない間に成長してた。どうやって?」
    モカ「この前、グラビアを見たけど、すごかった。」

    <ガチンコ対決!>は、「ホワイトデーにモカ 対決」!
    義理チョコをあげた男の子が、ホワイトデーのお返しに、コーヒーのモカを口移しであげると言ってきました。どうする?

    ふぅちゃん「えっ!?口移し?これは歌わなあかん。口移しといえば、ミュージックスタート!♪チョコレート 口移しして〜♪」

    モカ「えーっ!?口移し…。でも、あなたのやったら美味しそうやから、いいよ。はーい。」

    スタッフ判定の結果、ふぅちゃん0票、モカ3票で、モカの圧勝!

    ふぅちゃんの一発ギャグでスタートする来週は、ふぅちゃんが、「あーぽん」こと、沖田彩華ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

    番組では、アカリン、ふぅちゃん、ゲストのメンバーへの質問や相談、罰ゲームでやってほしいこと、卒業間近のふぅちゃんへのメッセージなどを大募集中です。
    リスナーの皆様からのたくさんのメール、お待ちしています!

▼バックナンバー▼