radikoで今すぐ聴く!
  • 2018.03.27

    第584回「矢倉楓子ちゃんの後継メンバーは山本彩加ちゃんに決定!」

    ふぅちゃんの<14歳の頃を思い出して全力で自己紹介>でスタートした今夜は、ふぅちゃんが、5期生・チームNの「あーやん」こと、山本彩加ちゃん(15歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <あーやんを知りたい!>のコーナーでは、先日、「中学の卒業式で泣いてしまった」という、あーやんの素顔に迫ります。

    6月16日に開催されるAKB48グループの「世界選抜総選挙」に立候補!
    「(受付の)初日に立候補しました!今年こそランクインしたいです!」

    TORACO研究生から応援隊長に昇格!
    「新幹線の移動中もタイガースの試合をずっと観ています。今年は始球式をしたい!」

    クラゲが大好き!「京都水族館で見たクラゲがかわいすぎて、それからずっと画像を調べたりしています。シロクラゲとか、透明感のあるクラゲが特に好きです。」
    焼肉やステーキなどのお肉系が大好きで、最近はイタリアンも好きになったとか。
    「お肉がないと生きていけないです。子どもの頃、パスタが苦手だったんです。おしゃれな感じが。今は好きになりました。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「ろ」で始まるテーマトーク。
    ふぅちゃんが選んだテーマは「ロングヘア」です。
    最近はずっとロングヘアのふぅちゃんですが、「『らしくない』でWセンターになった時に、ボブにしたことがあるんですけど、長い方が落ち着きます。
    ショートカットが似合う女の子、いいなーって思う。」

    あーやんが選んだテーマは「ロケ」です。
    「今まで過酷なロケを体験したことがない。バンジージャンプやってみたい!」という、あーやんに、経験豊富なふぅちゃんは、「ゲテモノを食べたり、バンジージャンプも2回して、そういうロケで精神的に強くなった。怖いものは何もない!」

    ムチャぶりテーマは「老廃物」「ローソンで下着を買う」「露出狂」「露天風呂で隠す?」「路チュー」「ローソクを垂らす」「ローションを塗る」「ロープで縛る」「ロリコン」の9個でした。

    「ローソンで下着を買う」について、ふぅちゃん「急に延泊になったりした時に、買ったことあります。メンバーあるあるです。」
    あーやん「私もあります。」


    「ロープで縛る」について、ふぅちゃん「(木下)百花を思い出す。亀甲縛りしてましたよね?」
    あーやん「亀甲縛りって何ですか?」

    <ガチンコ対決!>は、「クラゲ 対決」!
    海で泳いでいたら、クラゲに胸を刺されてしまいました。
    大好きな男子に毒を吸い取ってもらわないと、腫れてしまいます。どうする?

    ふぅちゃん「チクッ、痛っ!どうしよう、クラゲに刺されてしまった…。大好きな人に気持ちを伝えられずに死んでしまうの?
    ねえねえ、クラゲに刺されちゃったの。私の気持ちをあげるから、この毒を吸い取って!大好き!」

    あーやん「チクッ、あっ、痛っ!あのさ、クラゲに刺されちゃって…。吸ってくれへん?」

    スタッフ判定の結果、ふぅちゃん0票、あーやん3票で、あーやんの完勝!

    ここで重大発表!ふぅちゃんの後を引き継ぐメンバーは、あーやんに決定!
    あーやん「ずっとラジオをやりたいと思っていたので、嬉しいです!」

    ふぅちゃんの一発ギャグでスタートする来週も、今回の2人でお送りします。
    そして、ふぅちゃんにとっては、TEPPENラジオ最終回です。お聴き逃しなく!

    ふぅちゃんの最初で最後の写真集「だいすき」は3月31日発売!こちらも要チェック!

▼バックナンバー▼