radikoで今すぐ聴く!
  • 2018.04.03

    第585回「ふぅちゃん最終回!矢倉楓子にとってNMB48とは?」

    ふぅちゃんのNMB48人生の集大成ネタ3連発でスタートした今夜は、今回が最後の出演となる、ふぅちゃんと、ふぅちゃんの後任パーソナリティの「あーやん」こと、山本彩加ちゃんのコンビでお送りします。

    <ふぅちゃんを知りたい!>のコーナーでは、4月10日の劇場公演でNMB48を卒業する、ふぅちゃんの素顔に迫ります。

    3月31日に最初で最後の写真集「だいすき」を発売!
    「一緒に温泉旅行をしている気分になれます。ほとんどすっぴん!220万部を目指します!」

    TEPPENラジオでの思い出は?
    「失ったものは大きすぎた(笑)。でも、自分のことをたくさんの人に知ってもらえたし、コミュニケーション能力が上がりました。」

    卒業後にしたいことは?
    「恋愛解禁って言われるけど、全く興味がない。まずはゆっくりして、自分のことを見つめ直したい。」

    矢倉楓子にとって、NMB48とは?
    「私の生まれてきた理由。NMB48に入るまでは波乱万丈で、めっちゃ暗くて。
    ここに入って人生が180度変わった。矢倉楓子という人間を作ってくれた場所です。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「わ」で始まるテーマトーク。

    あーやんが選んだテーマは「我が家のルール」です。
    山本家のルールは「お風呂に最後に入った人がお風呂の掃除をして、洗濯もする」
    矢倉家のルールは「自分が使った食器は、自分で洗う」

    ふぅちゃんが選んだテーマは「別れ」です。
    中学の卒業式には仕事で出席できなかったというふぅちゃん。「でも、弟の卒業式、卒園式には全部行ってる。」
    今月から高校生のあーやんは「新しい出会いって、人柄を変えてくれるから楽しみです。」

    ムチャぶりテーマは「ワンチャンある」「ワコールの下着」「わがままボディ」「私の胸」「若いカラダ」「悪い女」「脇」「わざと脱ぐ」「(ブラの)ワイヤー」「(ブラをつけ)忘れる」の10個でした。

    「わがままボディ」について、ふぅちゃん「よく雑誌の表紙に書いてあるけど、結局どういう意味?でも、何かそそられる。」
    あーやん「確かに。(雑誌を)開きたくなります。」

    「若いカラダ」について、あーやん「15歳なので、水着グラビアはまだないです。」
    ふぅちゃん「水着を着すぎて、今は全然平気。いつの間にか恥ずかしさが無くなってる。」

    <ガチンコ対決!>は、「アイスクリーム 対決」!
    あなたを巨大なアイスクリームと勘違いした彼氏が、あなたをペロペロ舐めてきました。
    どうする?

    あーやん「ちょっと、舐めんとってよ。ソフトクリームちゃうで。じゃあ一緒にソフトクリーム食べよ♡」

    ふぅちゃん「えっ!?ペロペロ何してくれてんの?私が甘いからって、やめてよもう!
    ペロペロペロペロ…私も舐めてやるわ!」

    スタッフ判定の結果、あーやん2票、ふぅちゃん1票で、あーやんの勝ち!
    今回で最終回のふぅちゃんですが、来週もふぅちゃんの一発ギャグでスタートします。
    そして来週も、あーやんが登場!「ジョー」こと、城恵理子ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

    ふぅちゃんへのサプライズとして、村瀬紗英ちゃんと白間美瑠ちゃんからのメッセージ、あーやんからの手紙をプレゼント!

    ふぅちゃん、1年9ヶ月間のTEPPENラジオのパーソナリティ、お疲れ様でした!
    新たな人生を歩んでいくふぅちゃんを応援しています!同じ空の下で。

▼バックナンバー▼