radikoで今すぐ聴く!
  • 2018.04.10

    第586回「新パーソナリティあーやんとゲストのジョーは汗かき同盟!?」

    でも、実はインドア派で、普段は無口だというジョー。
    「イメージ的にアウトドア派と思われるんですけど、できれば家から出たくない(笑)。
    自分からは話しかけられないので、話しかけて下さい。」

    後輩メンバーのメンタル面をサポート出来る先輩になりたいそうで、「私はLINEで、ここはこうした方がいいと思うよって、意見を言うようにしています。」

    6月16日に開催される、AKB48グループの世界選抜総選挙に立候補!
    昨年は89位でしたが、「今年の目標は33位です!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「あ」で始まるテーマトーク。

    あーやんが選んだテーマは「汗」です。
    ジョーとの共通点と思って、このテーマを選んだという、あーやんは、「代謝が良すぎて、1曲踊っただけで、めっちゃ汗をかくんです。でも冷え症です(笑)」
    ジョーは、「同じ曲を踊っているのに、他のメンバーが汗をかかないのは何で?」

    ジョーが選んだテーマは「朝寝坊」です。かつては「寝坊の達人だった」というジョー。
    「寝坊してもずっと眠くて、メイク中も寝るから、メイクさんが3人がかりで私の頭を押さえて、メイクしてもらっていました。」
    あーやんは「今日、朝7時半に起きて、買い物に行こうと思っていたんですけど、起きたら10時半でした。」

    ムチャぶりテーマは「網タイツ」「アキラ100%さん」「汗だくの下着」「アブノーマル」「アンダーウェア」「悪臭」「秋元さんにもの申す!」「愛人」「穴が開いたパンツ」の9個でした。

    「汗だくの下着」について、あーやん「公演終わりは下着を替えます。」
    ジョー「私も着替えを持って行く。汗で色が変わるもん。」
    あーやん「同じです!」
    ジョー「よかった。仲間がいた(笑)」

    「アブノーマル」について、あーやん「子どもの頃、両親の耳たぶを触りながら寝たり、お母さんの二の腕を、足の親指と人差し指で挟んで、遊んでたらしいです(笑)」

    「穴が開いたパンツ」について、ジョー「私やん!お尻の下に1cmぐらい穴が開いたパンツはさすがに捨てました(笑)」

    <ガチンコ対決!>は、「TORACO 対決」!
    大好きな男子と甲子園で阪神を応援していたら、隣の人がビールをこぼして、あなたの服がスケスケで、ブラも丸見えに!どうする?

    あーやん「あっ、やばい、どうしよう、ブラまで透けた〜。(男子が服をかけてくれて)優しい。ホンマにありがとう。寒いよなぁ。」

    ジョー「濡れてもうた〜。どうしよう、ブラまで透けてんねんけど。恥ずかしい…。このまま2人で、どっか行っちゃう?」

    スタッフ判定の結果、あーやん1票、ジョー2票で、ジョーの勝ち!

    あーやんの一発ギャグでスタートする来週は、あーやんが、「れなぴょん」こと、川上礼奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼