radikoで今すぐ聴く!
  • 2018.04.17

    第587回「あーやん驚愕!れなぴょんの過酷なロケ秘話」

    あーやんの一発ギャグ<れなぴょんのものまね>でスタートした今夜は、「あーやん」こと、山本彩加ちゃんが、1期生・チームMキャプテンの「れなぴょん」こと、川上礼奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <れなぴょんを知りたい!>のコーナーでは、新しくなった公式プロフィール写真がママにそっくりという、れなぴょんの素顔に迫ります。

    ディズニー音楽のオルゴールを聴きながら寝ているという、れなぴょん。
    「それか、川の流れる音を聴きながら、ぐっすり寝ます。幸せな気分になれます。」

    料理が得意なれなぴょん。最近は特に和食にハマっているそうで、「お魚の煮付けとか、ひじき、きんぴらごぼうも得意です。洋食より和食が好き。」

    チームMには、ドラフト3期生が6人加入。
    「みんなが合流する時に、気楽にいられるような空気作りをしておきたい。」

    6月16日に開催される、AKB48グループの世界選抜総選挙に立候補!
    「去年は(ランクイン出来ず)人生で一番悔しかった。
    今年は(目標の)65位で名前を呼ばれるように頑張ります!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「い」で始まるテーマトーク。

    あーやんが選んだテーマは「命がけ」です。
    「今まで命がけで何かをしたことがない」という、あーやん。
    「しんどいロケもしたことがないので、何かに挑戦して、自分の限界を知りたい。」
    一方、過酷なロケばかり経験している、れなぴょんは、「陸上競技の5種目を1日で習得して、新記録を出すっていう企画があって、しんどすぎて泣いた。」

    れなぴょんが選んだテーマは「イメージ」です。
    「そんなに喋らないし、後輩メンバーに怖がられる」という、れなぴょんですが、あーやんは、「Mの公演に出演した時も優しくて、怖いって思ったことはないです。」

    ムチャぶりテーマは「いやらしい目」「いーだのいーだ」「医者ごっこ」「イキる」「Eカップ」「犬のように舐める」「いきなりキス」「(パンツの)色」「異常な愛」「色気」「インナー」「淫乱」の12個でした。

    「いーだのいーだ(上西怜ちゃんのおっぱい)」について、れなぴょん「やばくない?めっちゃ成長してる!分けてほしい。」
    あーやん「あれだけ大きいから、もう成長しなくていいのに、豆乳飲んだりしてる。」
    「Eカップ」について、あーやん「理想はCかDがいい。」
    れなぴょん「CよりのBがいい。でも、男性が好きなのはDらしい。」
    あーやん「なりたいと思ってもなれへんもん。」

    <ガチンコ対決!>は、「うどん 対決」!
    大変です!大好きな男子が、あなたをうどんと勘違いして、つるつると吸ってきます。どうする?

    あーやん「ちょっと〜、何でそんな吸ってくんの?じゃあ、一緒にうどん食べよう♡」

    れなぴょん「ちょっと!何してんのよ?そんなに礼奈のこと食べたいの?もう、食べるとこ間違えてるで♡」

    スタッフ判定の結果、あーやん0票、れなぴょん3票で、22歳の大人の貫禄を発揮した、れなぴょんの完勝!

    あーやんの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「まいち」こと、大段舞依ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    アカリン&まいちの初コンビトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼