radikoで今すぐ聴く!
  • 2018.04.24

    第588回「ヨガとアロマはおまかせ!大段舞依ちゃん登場!」

    あーやんの一発ギャグ<アカリンのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、4期生・チームMの「まいち」こと、大段舞依ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <まいちを知りたい!>のコーナーでは、アロマテラピー検定2級に合格!
    「ガチ恋・健康・美容レーン」と呼ばれる握手会でアロマをたいている、まいちの素顔に迫ります。

    ヨガ動画を配信している、まいち。
    「代謝が良くなって、インナーマッスルが鍛えられました。」

    10歳下(13歳・中2)の妹にケンカを仕掛けるそうで、その原因は、「私が着ようと思っていた服を勝手に着ていたりするから。」
    AKB48グループの世界選抜総選挙は辞退しましたが、「卒業はしない」と明言。
    「ヨガとアロマをもっと勉強したい!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「う」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「ウソ」です。
    「NMB48劇場のお手洗いに入っていた時に、扉を誰かにトントンされて、マネージャーさんとか、メイクさんとか、メンバーに、誰かトントンした?って聞いても、みんな知らないって言うから、ついに(霊が)出たと思って。

    でも、帰り際にマネージャーさんから、あれは私やでって。1日中ウソつかれた。」

    まいちが選んだテーマは「ウォーター」です。
    「水は、ごはん中に飲むのは良くないって聞いたから、ごはんを食べる前と後に飲む」という、まいち。
    アカリンは「いろんな説があるから、どのタイミングがベストかはわからないけど、水が一番体にいいのは確かだと思う。」

    ムチャぶりテーマは「薄い下着」「熟れたカラダ」「浮気」「(赤ちゃんを)産む」「生まれたままの姿」「うーかのおっぱい」「産毛」「内もも」「裏ビデオ」の9個でした。

    「薄い下着」について、まいち「アカリンさんのイメージ。いつもあんなスケスケな下着で公演に(笑)」
    アカリン「そういう下着しか持ってない。かわいいし、通気性がいいから(笑)」

    「(赤ちゃんを)産む」について、まいち「友達からの結婚・出産報告が多くて、今年ももう3人!自分では考えられない。」

    「うーかのおっぱい」について、アカリン「NMBの宝ですよ。ショーケースに入れて飾りたい(笑)」

    <ガチンコ対決!>は、「ヨガ 対決」!
    ヨガ教室で熱中していたら、レッスン着がズレて、ポロリしてしまいました。
    大好きな男の先生が見ています。どうする?

    アカリン「やばいやばい。あっ、これは先生に好きになってもらうポーズです。この後、デートどうですか?」
    まいち「やばい!どうしよう…。先生、見たんですから、責任取って下さいね♡」

    スタッフ判定の結果、アカリン2票、まいち1票で、アカリンの勝ち!

    まいちの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「ももね」こと、安田桃寧ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    21歳のアカリンと、16歳のももねのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼