radikoで今すぐ聴く!
  • 2018.05.01

    第589回「昭和感がすごいぶりっ子キャラの安田桃寧ちゃん登場!」

    まいちの一発ギャグ<ローラさんのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、ドラフト2期生・チームMの「ももね」こと、安田桃寧ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <ももねを知りたい!>のコーナーでは、1ヶ月のお小遣いは1500円。
    身長が150cmから154.5cmまで伸びた高校2年生、ももねの素顔に迫ります。

    昭和感がすごい!とよく言われる、ももね。
    「学校でのあだ名が、昭和顔なんです。」

    ぶりっ子とよく言われるものの、認めたくないという、ももね。
    「最近、認め始めました。川上礼奈さん、大段舞依さんと、NMBの三大ぶりっ子って言われます(笑)」

    かつて、エレクトーンの発表会で、『ポニーテールとシュシュ』を弾いたそうで、「幼稚園から小2まで習っていて、AKB48が大好きで、大島優子さん推しでした。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「え」で始まるテーマトーク。

    アカリンが選んだテーマは「エモい」です。
    「ふぅちゃんの卒業コンサートがエモかった!」というアカリン。
    「私の最終目標は、記憶に残る卒コンをすることです!」

    ももねが選んだテーマは「永遠」です。
    「永遠に学生でいたい。制服がコスプレになるのはイヤ!」という、16歳のももね。
    21歳のアカリンは「20歳を過ぎると、肌が1回荒れたら、なかなか治らなくなるよ〜。」

    ムチャぶりテーマは「(裸に)エプロン」「エレベーターが止まって男性と2人きりに」
    「宴会で裸踊り」「永遠の愛」「(下着を)選ぶ」「SとM」「エッチ」「炎上」「エロ」「Aカップ」の10個でした。

    「(下着を)選ぶ」について、ももね「デザインと使いやすさで選びます。」
    アカリン「どうしてもベージュブラが多くなる。」

    「SとM」について、アカリン「アイドルってMやと思う。辛いこともいっぱいあるのに、それに耐えて楽しくやってるから。」

    「エロ」について、ももね「石田優美さんにブラジャーをめくられそうです。絶対見せないですけど(笑)」

    <ガチンコ対決!>は、「おなら 対決」!
    あなたは、おならで空を飛べるようになりました。でも、匂いと音がすごいのが難点。
    彼氏とのデートに遅れそうです。どうする?

    アカリン「やばい!デートに遅れそう。おならしたら、早く行けるけど…。これはもう許可を取るしかない!
    (→彼氏に電話)もしもし○○くん、私、おならで空を飛べて、あと1秒で会いに行けるんやけど、飛んで行ってもいい?
    (→飛んで行く)おはよう!チュッ♡」

    ももね「じゃあ、遅れそうやから、この最終兵器を使うしかないかな。行け!プーッ!
    (飛んでいる間にハンドクリームを塗る)○○くん、お待たせ〜!(と言って、手で顔を塞ぐ)」

    スタッフ判定の結果、アカリン3票、ももね0票で、アカリンの勝ち!

    ももねの一発ギャグでスタートする来週は、あーやんが、「しおん」こと、堀詩音ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼