radikoで今すぐ聴く!
  • 2018.05.08

    第590回「ドラフト2期生・堀詩音は主婦的な一面も兼ね備えたアイドル!」

    ももねの一発ギャグ<トトロに登場するおばあちゃんが怒った時のものまね>でスタートした今夜は、あーやんが、ドラフト2期生・チームNの「しおん」こと、堀詩音ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <しおんを知りたい!>のコーナーでは、世界選抜総選挙の投票が始まる5月29日は、22歳の誕生日。
    「いいスタートダッシュを切りたい」という、しおんの素顔に迫ります。

    ツイッターで毎日、地元の北海道のグルメなどを紹介。
    「北海道は広いから、いろいろあって、200回以上更新しました。」
    そんなしおんに、一口サイズの夕張メロンゼリーをプレゼント!(写真参照)
    5月1日のツイッターでも紹介してくれましたので、是非チェックして下さい。

    芥川賞作家の円城塔さんとは親戚で、「いつか対談したいです!」

    大阪で一人暮らし。アプリで家計簿をつけているそうで、「お金の計算が大好きで、主婦的な一面も兼ね備えているアイドルです(笑)」

    ドラフト3期生が加入して、「私が北海道から大阪に来た時、先輩方がごはんに誘ってくれたのがすごく嬉しかったので、3期生の地方組の3人と、ごはんに行く約束をしました。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「お」で始まるテーマトーク。
    あーやんが選んだテーマは「沖縄」です。
    先日、沖縄国際映画祭関連のお仕事で、沖縄に3日間滞在した、あーやん。
    「午前中オフの日があって、朝7時に起きて、美ら海水族館に行って来ました!
    ステーキ、海ぶどう、ゴーヤチャンプルーとか、食べ物も美味しかった!」
    しおんが選んだテーマは「OG」(卒業メンバー)です。
    「同期だった卒業メンバーと1年ぶりに会って、ツイッターにプリクラを載せたら、すごい反響があって…。その子の分も頑張りたいと改めて思いました。」

    ムチャぶりテーマは「親に内緒」「お気に入りの下着」「おパンツ」「お風呂で最初に洗うのは?」「おっぱい」「おなら」「俺の嫁」「お尻」の8個でした。

    「親に内緒」について、しおん「母親にも服を着ていない状態(裸)を見られたくない。服ってやっぱり大事!」あーやん「親に内緒にしていることだらけです。自分のことをあまり話したくないタイプなので。」

    「おっぱい」について、あーやん「しおんさん、うらやましい。」
    しおん「褒められると恥ずかしい。布の面積、大事だから(笑)」

    「俺の嫁」について、あーやん「25か26歳ぐらいで結婚したい!お嫁さんにしたいメンバーは、ゆきつんさん!」
    しおん「アイドルになる前は若いお母さんになりたかった。お嫁さんにしたいのは磯ちゃん!」

    <ガチンコ対決!>は、「北海道の牛 対決」!
    あなたは、北海道の牛になってしまいました。大好きな男子が乳しぼりにやって来ました。どうする?

    あーやん「えっ!?なんでそんなとこ触んのよ…。ギューしてっ(抱きしめて)!」
    しおん「やばいやばい…。えっ!?触んの?触んの?触ってる!いや〜ん!」

    スタッフ判定の結果、あーやん3票、しおん0票で、あーやんの完勝!
    しおんの一発ギャグでスタートする来週は、あーやんが、「あいり」こと、谷川愛梨ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    あいりは半年ぶりの登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼