radikoで今すぐ聴く!
  • 2018.05.15

    第591回「ドッキリで大反響!谷川愛梨ちゃんが再び“名探偵谷川”に!?」

    しおんの一発ギャグ<谷川愛梨ちゃんが言いそうなこと>でスタートした今夜は、あーやんが、2期生・チームNの「あいり」こと、谷川愛梨ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
     
    <あいりを知りたい!>のコーナーでは、テレビ番組のドッキリ企画で、“名探偵谷川”の推理がすごい!と、大きな反響を呼んだあいりの素顔に迫ります。
     
    先月は、舞台「二ツ巴」で、セリフのない殺陣芝居に挑戦!
    「めちゃくちゃ楽しかった!ファンの皆さんにも好評だったので、再演したい!」
     
    5月29日から総選挙の投票がスタート。去年は57位にランクインしましたが、「去年の目標が49位(フューチャーガールズのセンター)で、それには届かなかったので、今年はリベンジしたい!」
     
    22歳の目標として、「甲子園で始球式をしたい!」という、あいり。
    「マネージャーさんとキャッチボールをしたりしているんですけど、フォームがキモいって言われるので、もっと練習して修正します(笑)」
    その投球フォームを写真で御覧下さい。

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「か」で始まるテーマトーク。
    あーやんが選んだテーマは「楽器」です。
    「中学の時、吹奏楽部で3年間、トランペットをやっていた」という、あーやん。
    「甲子園で、応援団のトランペットのピッチが違うと、気になってしまいます。」
     
    あいりが選んだテーマは「過去」です。
    「過去に戻ってみたい!」という、あいり。「名門校に通って、博士になりたい!」
    あーやんも「今の中身のまま過去に戻って、天才少女として生きていきたい!」
     
    ムチャぶりテーマは「かわいい下着」「彼女感」「神」「(足の)香り」「鏡に裸を映す」「カラコン」「髪の毛」「間接キス」「楽屋で裸」「空手ガール」「カップ数」「海水浴で水着」「体」「(大事なところを)隠す」「金」「下半身」の16個でした。
     
    「かわいい下着」について、あーやん「かわいいのはそんなに買ったことない。スクール用みたいなのが多い。」
    あいり「ヒョウ柄とか、レースの下着を穿くから、(メンバーに)意外って言われる。」
     
    「海水浴で水着」について、あーやん「3年ぐらい海にもプールにも行っていなくて、水着を買ったら行く気になると思ったから、昨日水着を買ったんです!」
    あいり「じゃあ、今年の夏は一緒に行こう!」
     
    「下半身」について、あーやん「足がO脚なんです。みるきーさんが、移動中にベルトで足を縛って、O脚を直したって聞いたので、私もその方法で直そうかなって。」
     
    <ガチンコ対決!>は、「名探偵 対決」!
    あなたは名探偵です。あなたのパンティを盗んだ犯人は、大好きな男子だと判明!
     
    どうする?
     
    あーやん「えっ!?ない…。どうしよう!?○○くんが持ってるの?恥ずかしい…。
    けど、○○くんが持ってくれてるんやったら、いいや。」
     
    あいり「あれ?おかしいなぁ。ここに置いたパンツがなくなってる…。
    おはよう!○○くん。その手提げ袋って、そんな柄だったっけ?何か私のパンツの柄に似てる…。
    もしかして、その手提げ、私のパンツで作ったでしょ!犯人はキミだ!」
     
    スタッフ判定の結果、あーやん1票、あいり2票で、あいりの勝ち!
    さすが“名探偵谷川”ですね。見事な推理でした(笑)
     
    あーやんの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「やまりな」こと、山尾梨奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    やまりなは10ヶ月ぶり2回目の登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼