radikoで今すぐ聴く!
  • 2018.05.22

    第592回「こう見えて22歳です!チームN副キャプテンの山尾梨奈ちゃん登場!」

    あーやんの一発ギャグ<さや姉のものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、4期生・チームNの副キャプテン「やまりな」こと、山尾梨奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
     
    <やまりなを知りたい!>のコーナーでは、石塚朱莉ちゃんが主宰する劇団アカズノマの舞台「露出狂」の衣装を担当。
    グッズのTシャツのデザインも手掛けたという、やまりなの素顔に迫ります。
     
    南三陸町のジオラマプロジェクトに参加。
    「新しくジオラマを作ることになって、初めて現地に行ったんですけど、商店街がすごく賑わっていました。参加出来て嬉しいです!」
     
    NMB48劇場からの帰り道、おまわりさんに年齢を聞かれたそうで、「23時30分頃、ワンピースを着て、ハーフツインで歩いていたんですけど、お若く見えるので、おいくつですか?って聞かれて、22歳ですって答えました(笑)」
    ちなみに、やまりなの身長は147cmです。
     
    去年は辞退した総選挙に今年は立候補。
    「去年、客観的に見て、メンバーとファンの皆さんとの絆が見えて、それがうらやましくて、今年は出ようと思いました。」
     
    <あいうえお〜!>のコーナーは、「き」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「嫌いな食べ物」です。
    「ニンジンが嫌い。甘いのに時々苦い感じがイヤ。」というアカリン。
    「幼稚園のお弁当給食の時、柿と思って食べたらニンジンで、それがトラウマになった。」
    一方、やまりなは辛いものが苦手。「カレーの甘口もダメで、カルボナーラも胡椒抜きで注文します。」
     
    やまりなが選んだテーマは「給食」です。
    「(卒業メンバーの)溝川実来ちゃんと、今流行っている京都のコッペパン屋さんに行ったんですけど、実来ちゃんって中学生だから、(コッペパンは)この間、給食で食べたって言われました(笑)」
     
    ムチャぶりテーマは「胸囲」「(胸の)起伏」「着替え」「キス」「きわどい下着」「給料」「キャミソール」「巨乳」「きたない下着」の9個でした。

    胸囲について、やまりな「れなぴょんさん、成長しましたよね?うーかさんにマッサージを教えてもらったらしくて。」
    アカリン「えーっ!?気のせいやと思うで(笑)」
     
    キャミソールについて、アカリン「カップ付きのキャミソールが好き。」
    やまりな「一番小さいのを買ったのに大きかった。キッズサイズも出してほしい(笑)」
     
    <ガチンコ対決!>は、「ちびっこ 対決」!
    あなたは突然、身長が15cmぐらいになってしまいました。着ていた服はダボダボなので、全裸です。
    そこに大好きな彼が!どうする?
     
    アカリン「待って!どうしよう、めっちゃ小っちゃくなっちゃった…。○○くん来ちゃった。
    これ、○○くんの服を借りて、彼シャツ的な…テヘ♡かわいい?」
     
    やまりな「えっ!?いつもより小っちゃいぞー。あっ、彼が来てしまった!
    やばいやばい、全裸全裸…。あー!もういいや。全部見て下さーい!」
     
    スタッフ判定の結果、アカリン1票、やまりな2票で、やまりなの勝ち!
     
    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「れーちゃん」こと、上西怜ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    れーちゃんは9ヶ月ぶり2回目の登場!お楽しみに!
     
    写真の解説です。
    アカリンが持っているのは「かっさ」。収録の合間に、顔をマッサージしていました。
    やまりなには、流行りの「ひょっこりはん」をやってもらいました。ナイスひょっこり!

▼バックナンバー▼