radikoで今すぐ聴く!
  • 2018.06.19

    第596回「毎日食べたいくらいラーメン大好き!山田寿々ちゃん登場!」

    ココナの一発ギャグ<小嶋花梨ちゃんのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、5期生・チームMの「すず」こと、山田寿々ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    すずは2回目の登場!アカリンとは初コンビです。

    <すずを知りたい!>のコーナーでは、初お披露目からもうすぐ2周年。
    「ムダにアカリンさんに絡みに行く」という、すずの素顔に迫ります。

    ラーメンが大好きで、「一蘭」や「横綱」によく食べに行くそうですが、「毎日ラーメンでもいい!プライベートで、ラーメンを食べに東京まで行きました。」

    実姉は卒業メンバーの山田菜々。同じく実姉が卒業メンバーという上西怜ちゃんとは、「何でも話せます。お姉ちゃんが元メンバーじゃなくても、わかり合えていたと思います。」

    アカリンが「5期生が一番バチバチしてる」と語るほど、ライバル感覚が強い5期生。
    「今、5期生から4人が選抜メンバーに入っているので、5人目になりたい!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「さ」で始まるテーマトーク。

    アカリンが選んだテーマは「差し入れ」です。テンションが上がる差し入れは?
    アカリン「アイス!公演前はサーティワン、公演後は551のアイスキャンディーがいい!」
    すず「チョコが大好きです!旅行のお土産でとか。一口で食べられるのもいい。」
    アカリン「コンサート終わりの、ふりかけがかかったおにぎりが美味しい!」

    すずが選んだテーマは「参観日」です。
    すず「参観日っていう響きがもう懐かしい。乗り気な日は手を挙げて、答えてました。」
    アカリン「参観日は、お母さんが張り切って、私に新しい服を着せてくれてた。」

    ムチャぶりテーマは「さや姉」「挫折」「さらけ出す」「サボる」「(村瀬)紗英様」「財布」「坂道シリーズ」「さや姉のおっぱい」「撮影で裸」「(胸やお尻を)触る」「最高のカラダ」「(スリー)サイズ」「三段腹」「鎖骨」の14個でした。

    「挫折」について、すず「5期生お披露目の時はセンターで、その後、あーやんが先に昇格して、選抜メンバーに入って、悔しかった。」
    アカリン「今になって全ての挫折が良かったなって思える。無駄なことはひとつもなかった。今を頑張れば大丈夫!」

    財布について、すず「母の日に、私とお揃いの財布をプレゼントしました。」

    「坂道シリーズ」について、アカリン「乃木坂46の吉田綾乃クリスティーちゃんは、もともと私のファンの子で、握手会の時に、アイドルになればいいのにーって言ってたら、いつの間にか乃木坂に入っていて、ビックリした(笑)」

    <ガチンコ対決!>は、「梅雨 対決」!
    急に雨が降って来て、傘を持っていないあなたは、シャツがビショビショで、下着がスッケスケです。
    目の前には大好きな男子が!どうする?

    アカリン「やばーい!ブラジャー、スケスケやねんけど。○○くん、いる。これもチャンスかも。
    (近寄って)ねぇねぇ、急に雨が降ってきて、濡れちゃったから、パーカー貸してくれへん?家、行っていい?」

    すず「やばいって。何これ?ちょっとやばいって。○○くん、おるし。いや、でも行こう。
    (近寄って)なぁなぁ、見て〜!」

    スタッフ判定の結果、アカリン2票、すず1票で、アカリンの勝ち!

    すずの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「ももるん」こと、岩田桃夏ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼