radikoで今すぐ聴く!
  • 2018.07.10

    第599回「みるるんがあーやんの靴の匂いをチェック!」

    あーやんの一発ギャグ<クレヨンしんちゃんの似てないものまね>でスタートした今夜は、あーやんが、1期生・チームMの「みるるん」こと、白間美瑠ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
     
    <みるるんを知りたい!>のコーナーでは、今年5月までAKB48チームAを兼任。
    AKB48の選抜メンバーとしての仕事も多い、みるるんの素顔に迫ります。
     
    世界選抜総選挙では20位。「目標は1位と言っていて、この結果は悔しい。
    でも、悔しいっていう気持ちが、成長させてくれると思う。」
     
    雑誌などではセクシーなグラビアを披露。
    「自分では全然セクシーとは思わない。中身も子どもなので。」
    元祖“足くさ”キャラのみるるん。その点でも、あーやんの先輩ですが、「頑張ってる証拠やから、臭くてもいいねん。匂わせて!」と、あーやんの靴の匂いを嗅いだみるるん。「全然臭くない!」
     
    <あいうえお〜!>のコーナーは、「せ」で始まるテーマトーク。
     
    あーやんが選んだテーマは「青春」です。
    あーやん「USJに行って、友達と写真を撮っていたりすると、青春って感じがします。」
    みるるん「私の青春はNMBに捧げました。制服デートしたかった!」
     
    みるるんが選んだテーマは「銭湯」です。
    みるるん「スーパー銭湯に一人でよく行きます。サウナに入った後の水風呂が最高!
    この間、炭酸風呂に入っていた時に、私のおばあちゃんにそっくりな人が入って来て、<おばあちゃん>って言ってしまって、冷たい目で見られました(笑)」
     
    ムチャぶりテーマは「セーラー服」「性教育」「成人雑誌」「セクシーな下着」「接吻」「(下着を)洗濯する」「先生と恋愛」「全裸」「セミヌード」「セクハラ」「整形」の11個でした。

    「セーラー服」について、みるるん「セーラー服の女の子ってかわいい!握手会に来てくれたらテンション上がる!」
    あーやん「中学も高校もセーラー服じゃなかったです。でも、衣装で着れるから嬉しい!」
     
    「セミヌード」について、あーやん「上西恵さんの写真集ですよね。髪の毛で隠したり。」
    みるるん「見えそうで見えないのがいい!」
     
    <ガチンコ対決!>は、「プロレス 対決」!ドラマ「豆腐プロレス」に出演していたみるるんにちなんで、あなたは女子プロレスラーです。必死に戦っているうちに、コスチュームがズレて、おっぱいが丸出しに!客席には大好きな男子が…。どうする?
     
    あーやん「えっ!?やばい、どうしよう…。けど、○○くんおるし、これは大チャンスやな。
    このまま話しかけたいけど、緊張するしな〜。とりあえず服持ってから行こっかな。」
     
    みるるん「えっ!?あー脱げた。でも、みんなが見ている。
    ちょっとレフェリー、マイクを貸してくれ。私は今、はだけているが、みんな生まれた時は全裸だ!だから、みんなも脱いで、騒ごうぜ!」
     
    スタッフ判定の結果、あーやん0票、みるるん3票で、みるるんの圧勝!
     
    あーやんの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「あずさ」こと、植村梓ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    あずさは約5ヶ月ぶりの登場です。お楽しみに!

▼バックナンバー▼