radikoで今すぐ聴く!
  • 2018.09.11

    第608回「まおきゅんが『おっさんずラブ』愛を熱く語る!」

    あーやんの一発ギャグ(?)<ぱふぱふ(ドラクエで登場するセリフ)>でスタートした今夜は、アカリンが、2期生・チームNの「まおきゅん」こと、三田麻央ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <まおきゅんを知りたい!>のコーナーでは、ゲームアプリ「ファイブキングダム」のロメリア役の声優を務める、まおきゅんの素顔に迫ります。

    一昨日、9月9日が23歳の誕生日!「10代の時に思っていた大人な感じじゃないです。
    精神年齢5歳やし(笑)。自分が大人というのを、いい意味で利用したい。」

    ドラマ「おっさんずラブ」にハマったそうで、「普通に恋愛ドラマなんです。涙なしでは観れない!最終回とか号泣です!
    ブルーレイ買うので、(アカリンに)貸します!」

    何でも凍らせて食べるのが好きで、ちくわやメロンパンなども凍らせるという、まおきゅん。
    「硬めのパンが好きで、凍らせたらいい感じの硬さになるんです。」

    10月27日は、さや姉の卒業コンサート。
    「さやかさんに、めっちゃ楽しかった!と言ってもらえるのが一番かなと思っています。
    とりあえず楽しいライブにしたいです!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「ぬ」で始まるテーマトーク。

    アカリンが選んだテーマは「ぬくもり」です。
    「同期は年上のメンバーが多かったから、甘えて育った環境だったけど、どんどん卒業していって、不安というより淋しい。後輩のゆーり、なぎちゃん、ジョー、あいりとかが、淋しいと思うけど一緒に頑張っていきましょうって、声をかけてくれて、ぬくもりを感じました。」

    まおきゅんが選んだテーマは「沼」(ヲタク用語でハマること)です。
    「最近、二次元でもラップ旋風が巻き起こっていて、ラップ沼にハマっています。
    それをずっと聴いていて、さやかさん、なると3人で歌っています。」

    ムチャぶりテーマは「脱ぐ」「脱がせる」「ぬまりんこ(大沼P)」「ぬるぬる」「ヌーディストビーチ」「ヌーブラ」「ヌード」「濡れ場」「布面積が小さい水着」「濡れて透ける」の10個でした。

    「脱ぐ」について、まおきゅん「楽屋で着替えていて、なるの下着の柄がかわいくて、めっちゃ笑った(笑)」

    アカリン「誰とは言わないけど、イチゴ柄のパンツ履いてた(笑)」

    「濡れて透ける」について、まおきゅん「濡れて透けるのは私も好き!」
    アカリン「『ジッパー』の最初の衣装案は、下着みたいなのを着ていて、脱ぐんじゃなくて、濡らして透けさせていく演出だった。いずれはその演出でもやってみたい。」

    <ガチンコ対決!>は、「おっさんずラブ 対決」!
    あなたはおっさんです。職場の上司に恋をしてしまいました。
    おっさんならではの低い声とセリフで、愛を伝えましょう。

    アカリン「あの…こんなこと言ったらビックリするかもしれないんですけど、俺、先輩のことを好きになっちゃって…。
    絶対に女の人より素敵な恋にするので、付き合って下さい!」

    まおきゅん「先輩、今からでも人生の新しい扉、開きませんか?」
    スタッフ判定の結果、アカリン0票、まおきゅん3票で、まおきゅんの完勝!

    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「れなぴょん」こと、川上礼奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    れなぴょんは約5ヶ月ぶりの出演です。1期生2人のトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼