radikoで今すぐ聴く!
  • 2018.09.18

    第609回「祝23歳!8年煮込まれたうどん姫、川上礼奈ちゃん登場!」

    アカリンの一発ギャグ<川上礼奈の自己紹介のものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、1期生・チームMキャプテンの「れなぴょん」こと、川上礼奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <れなぴょんを知りたい!>のコーナーでは、先日、NMB48の19枚目のシングルで初選抜入りすることが発表され、9月16日に23歳の誕生日を迎えた、うどんの国のお姫様、れなぴょんの素顔に迫ります。

    今年の生誕Tシャツは、今までで一番の力作!
    「(Tシャツにプリントされた)“8年煮込まれました”っていう言葉の重みを感じるって、握手会でファンの人にめっちゃ言われます(笑)」

    世界選抜総選挙では116位にランクイン!
    「ホンマに嬉しくて、ファンの人に感謝やなと思います。8年間煮込まれた甲斐がありました!」

    うーか(加藤夕夏)が「着替えの時、れなぴょんさんがめっちゃ胸を見てくる」と。
    「いいもの持ってるから見るよ。逆に見ないんですか?って感じ。
    聞いて!最近、成長してきてん。今日公演やから、見て!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「ね」で始まるテーマトーク。

    アカリンが選んだテーマは「寝起き」です。
    「ツアー中、なぎちゃん(渋谷凪咲)と相部屋で、その日はオフでゆっくり寝ていて、12時ぐらいにホテルの清掃の人が来た時、なぎちゃんが、寝坊してマネージャーさんが来たと思って、めっちゃ焦ってたのが面白かった(笑)」

    れなぴょんが選んだテーマは「寝言」です。
    「この前、一緒に寝てた(大段)舞依に、ぴょんさん、寝言やばいですよって言われた。
    みんなー、集まってー!って、円陣をしてたらしい(笑)」

    ムチャぶりテーマは「熱愛」「ネット上では別人格」「ネット上のエッチな広告」「ねぶる」「年収」「寝小便」「寝技」「寝間着」「寝汗」「寝る時に考えていること」の10個でした。

    「寝間着」について、れなぴょん「NMBのツアーTシャツとかが一番ラク。」
    アカリン「メンバーの生誕Tシャツとか。レッスン着では恥ずかしくて着れない(笑)」

    「寝る時に考えていること」について、れなぴょん「いろいろ考えてたら寝れなくて、寝れへん自分にイライラして、悲しくなって泣いちゃう。気付いたら寝てるけど。」
    アカリン「うどんの国のお姫様、今すぐやめた方がいい(笑)」

    <ガチンコ対決!>は、「うどんの原料・小麦粉 対決」!
    あなたは、うどんになるのを夢見る小麦粉です。しかし、うどん職人はやる気がない様子。
    たくさんこねてもらったりして、理想のうどんを目指しましょう。

    アカリン「私は早く小麦粉からうどんになりたかったのに、この人全然やる気がないなぁ。
    ねえねえ職人さん、ちゃんとこねて下さいよー。もっとモミモミして。上手上手。
    あー、そこそこー!」

    れなぴょん「私は小麦粉。生まれて23年小麦粉。そろそろ腐りそうだなぁ。
    だから今日、うどんになる!でも、全然もんでくれないの。私、あるんだけどなぁ。
    あれ?もしかしたら、ないのかなぁ?でも今日こそ、もんでもらおう。がんばれなぴょん!」

    スタッフ判定の結果、アカリン3票、れなぴょん0票で、アカリンの圧勝!

    れなぴょんの一発ギャグでスタートする来週は、あーやんが、
    「こじりん」こと、小嶋花梨ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    こじりんは約7ヶ月ぶりの出演です。5期生コンビのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼