radikoで今すぐ聴く!
  • 2018.12.04

    第620回「北海道出身の堀詩音ちゃんが憧れる同郷のアイドルとは?」

    あーやんの一発ギャグ<渋谷凪咲さんのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、ドラフト2期生・チームNの「しおん」こと、堀詩音ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <しおんを知りたい!>のコーナーでは、タイのサムイ島で撮影したグラビア雑誌「ガールズペディア」が絶賛発売中!北海道出身の22歳、しおんの素顔に迫ります。

    世界選抜総選挙のSHOWROOMアピール配信で9位にランクイン。
    「SHOWROOM選抜で楽曲をいただいて、初めてファンの皆さんと一緒に掴み取ったものなので、頑張って良かったと思います。」

    立ち食いそば屋さんによく行くそうで、「安いし、早いし、美味しいし。
    NMB48に入る前の高校生の頃から平気で通っています。」

    いよいよ来月は大組閣。「学校のクラス替えを楽しみに待っているような気分です。
    私も4年目なので、グループを盛り上げる存在になりたいと思います。」

    <あいうえお~!>のコーナーは、「も」で始まるテーマトーク。

    アカリンが選んだテーマは「目標」です。
    「コスメプロデュースが目標だった」というアカリン。
    12月3日に『NMB48吉田朱里プロデュース うるぷるティントリップつきビューティーフォトブックvol.1』を発売!「理想のリップが出来上がった!」と、大満足の様子。「目標は言うべき!私が身をもって証明してあげる!」

    しおんが選んだテーマは「モーニング娘。」です。
    「幼稚園ぐらいの時、モーニング娘。になれると思って、テレビを観ていた」そうで、今は、「佐藤優樹さんのパフォーマンスを参考にしています。曲に合わせて、
    色気があったり、かわいらしかったり、いろんな表情をされるので。」

    ムチャぶりテーマは「もち肌」「モジャモジャ」「モザイク」「(おっぱいを)揉む」「モテ期」「(おっぱいを)揉まれる」「ももね(安田桃寧)」「漏らす」「盛る」の9個でした。

    「モテ期」について、しおん「この間、サムイ島に行った時、モテ期でした!」

    「ももね(安田桃寧)」について、しおん「お安いうどん屋さんに連れて行ってって言われます。」
    アカリン「ももねは、ザ・JKって感じ。」

    「盛る」について、アカリン「私のデビュー当時はアプリとかなかったから、今の研究生が羨ましい!」

    <ガチンコ対決!>は、「タイでモテ"タイ" 対決」!
    あなたはグラビア撮影の仕事で、タイのサムイ島にやって来ました。
    現地の男性はあなた好みのイケメン!でも、日本語は通じません。
    なんとかして、自分の魅力を伝えましょう。

    アカリン「Hello! I am cute! I love you! イケメーン(拍手!)I need you! Kiss me!」

    しおん「コップンカー!You Coolね~。コップンカー!」

    スタッフ判定の結果、アカリン3票、しおん0票で、アカリンの完勝!

    しおんの一発ギャグでスタートする来週は、スペシャルウィーク!
    アカリンが、「ジョー」こと、城恵理子ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    恒例のサイン入り生写真プレゼント企画もありますので、お聴き逃しなく!

▼バックナンバー▼