radikoで今すぐ聴く!
  • 2018.12.11

    第621回「焼肉大好きアカリン&20歳になったジョーでスペシャルウィーク!」

    しおんの一発ギャグ<ジョーさんに謝りたいこと>でスタートした今夜は、アカリンが、2期生・チームBⅡの「ジョー」こと、城恵理子ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <ジョーを知りたい!>のコーナーでは、今年の総選挙で79位にランクイン!
    11月27日で20歳になったばかりのジョーの素顔に迫ります。

    NMB48に復帰して5年が経ちましたが、「この5年間、自分で積み上げて来たものが結果として出たことを実感できて嬉しいです。それがあったから、メンバーとの仲も深まったし、戻って来て良かったなと思います。」

    5期生のりかてぃー(清水里香)から熱烈なラブコールを受けていますが、「好かれることは嬉しいんですけど、どう接していいのかわからない(笑)」

    1月1日に大組閣の発表がありますが、同じチームになりたいメンバーは?
    「(谷川)愛梨ちゃんとなってみたい!」

    <あいうえお~!>のコーナーは、「や」で始まるテーマトーク。

    アカリンが選んだテーマは「焼肉」です。
    アカリンの焼肉好きは有名ですが、「ここ数年、不規則な生活が続いているけど、体調を崩さないのは、週4ぐらい焼肉を食べてるから!絶対関係あると思う。」

    ジョーが選んだテーマは「役割」です。
    「自分の役割を最近よく考えるようになって、次は2期生が引っ張っていかないといけないけど、どうやって引っ張っていったらいいのか、悩んでいます。」

    ムチャぶりテーマは「野球拳」「破れたパンツ」「矢倉楓子」「やわらかいお尻」「闇」「やすす(秋元康さん)」「やわらかい胸」「やきもち」「山本彩加」の9個でした。

    「破れたパンツ」について、ジョー「今のパンツ、中3から穿いてるから、伸びていて、穴が開いているんです。
    だから買い替えました。最近はユニクロさんです。」

    「やわらかい胸」について、アカリン「うーかはやわらかい!れーちゃんも!おはよう爆乳って挨拶した(笑)」

    「山本彩加」について、アカリン「彩加はめちゃくちゃマジメで、しっかりし過ぎていて心配になるけど、
    時々くっついて来たりして、そういうところがかわいいなぁって思う。」

    <ガチンコ対決!>は、「スペシャル 対決」!今週はスペシャルウィーク!
    リスナーの皆さんを恋人に見立てて、スペシャルな感謝の気持ちを伝えましょう。

    アカリン「いつもTEPPENラジオを聴いてくれているあなた、ありがとうございます!
    TEPPENラジオでは自分の素の部分とか、変態な部分とかも出しているけど、それぐらいあなたのことを信用していて、私のホームみたいな場所なので、あなたの前でしか出せない
    私が出せています。これからもよろしく!」

    ジョー「今日は聴いてくれて、ありがとうございます。こうやってたまに出演できる時に、
    あなた様が聴いて下さると、すごく嬉しいですし、聴いたよ~って言ってくれるだけでも、
    私の自信になるので、これからも聴いてくれると嬉しいです。」

    スタッフ判定の結果、アカリン3票、ジョー0票で、アカリンの完勝!

    ジョーの一発ギャグでスタートする来週は、アカリン&あーやんのレギュラーパーソナリティコンビでお送りします!

    そして今回は、アカリン、ジョー、あーやんのサイン入り生写真(3枚セット)を5人の方にプレゼントします!番組内で発表した3つのキーワードを書いてご応募下さい。
    メンバーへの質問や相談、メッセージなども合わせて書いていただければ嬉しいです。
    たくさんのご応募、お待ちしています!

▼バックナンバー▼