radikoで今すぐ聴く!
  • 2018.12.25

    第623回「アカリン&あーやんからのクリスマスプレゼント!」

    あーやんの<山田寿々ちゃんのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、5期生・チームNの「あーやん」こと、山本彩加ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <あーやんを知りたい!>のコーナーでは、Seventeen専属モデルを務める16歳、あーやんの素顔に迫ります。

    今年4月からTEPPENラジオのパーソナリティに就任。「もう8ヶ月も経つんですね。
    毎回楽しいです。ココナとか、同期のメンバーが来てくれた時は安心感がありました。」

    YTV「浜ちゃんが!」で、アカリンも一緒に買い物ロケ!
    「マネージャーさんと(趣味の)盆栽の話をする練習をしました(笑)」

    今年を振り返って、「モデル、盆栽、新しい自分を見つけることが出来ました。
    来年は演技の仕事にも挑戦したいです!」

    <あいうえお~!>のコーナーは、「よ」で始まるテーマトーク。

    アカリンが選んだテーマは「幼稚園」です。
    「幼稚園の頃は、人見知りで、恥ずかしがり屋で、気が弱かった」という、アカリン。
    「節分の時に、紙袋で鬼のお面を上下逆で作ってしまって、誰にも言えずに、どうしようって思っていたら、インフルエンザになって、休めた(笑)」

    あーやんが選んだテーマは「夜更かし」です。
    「Huluでドラマとか観たりして、夜更かししちゃう」という、あーやんですが、アカリンも「海外ドラマとか観始めたらキリがない!」

    ムチャぶりテーマは「よだれ」「(芸能界で心が)汚れる」「ヨレヨレの下着」「呼び捨てで呼ばれる」「(男を)横取りする」「(むき出しの)欲望」「横乳」「汚れた下着」「(おっぱいを)寄せてあげる」「預金」の10個でした。

    「呼び捨てで呼ばれる」について、あーやん「ゆーりさんきっかけで、アカリンさんとかも"あやか"と呼んでくれるようになりました。」
    アカリン「(学生時代)同級生の男の子に下の名前で呼ばれたことないかも。」

    「(おっぱいを寄せて上げる」について、アカリン「自分らしさを捨てないでおこうと思って、やらなくなった。」
    あーやん「もうネタになっているんですけど、ももるん(岩田桃夏)、30分ぐらいかけて、寄せて上げてました(笑)」

    <ガチンコ対決!>は、「クリスマス 対決」!
    今夜はクリスマス。ファンの皆様の家に届いたのは、あなたが入った大きな箱。
    あなた自身がクリスマスプレゼントとなって、精一杯、癒して下さい。

    アカリン「(箱から出て)バーン!どうもこんにちは~。ビックリしましたか~?
    1年間頑張ったあなたに、今年のクリスマスは私がプレゼントです!
    来年も応援よろしくお願いします!」

    あーやん「バーン!ねぇビックリした~?今年のクリスマスプレゼントは私ですよ!
    今年もいっぱい応援してくれて、ありがとうございました!
    だから今日は投げチューしますね。チュッ♡ 来年もよろしくお願いします!」

    スタッフ判定の結果、アカリン0票、あーやん3票で、あーやんの勝ち!

    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「みるるん」こと、白間美瑠ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    今年もご愛聴いただき、ありがとうございました!
    来年も1月1日から通常どおり放送します。よろしくお願いします!

▼バックナンバー▼