radikoで今すぐ聴く!
  • 2019.01.01

    第624回「新年最初のゲスト白間美瑠ちゃんは同じ靴下を履いて今日で3日目!?」

    アカリンの<渡辺麻友さんのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、1期生・チームMの「みるるん」こと、白間美瑠ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <みるるんを知りたい!>のコーナーでは、12歳でNMB48に加入して9年目を迎えた21歳、みるるんの素顔に迫ります。

    昨年は韓国で行われた「PRODUCE48」のオーディションに参加。
    その合宿中に、うーかと抱き合って寝たことがあるそうですが、「最初の方、遅くまでレッスンして、ダンスも難しいし、辛すぎて、うーかと抱き合って、早く帰りたいって言いながら寝ました。でも、徐々に慣れて、最後の方は楽しかった!」

    うーかから「2日連続で同じ靴下を履くのはやめて」とクレーム。
    「今日履いてる靴下、3日目(笑)。美瑠はみんなと違って、汗かいたりしないから。」
    そんなみるるんの靴下は写真でチェック!

    雑誌のインタビューで「後輩たちに甘えてもらえる存在になりたい」と語っていましたが、「後輩メンバーに甘えに来てほしい。かわいい子大好きやもん。
    最近狙っているのは、横野すみれちゃん。反省会とか、ずっと見てる。」

    <あいうえお~!>のコーナーは、「ら」で始まるテーマトーク。

    アカリンが選んだテーマは「ライブ」です。
    2018年はたくさんのライブがありましたが、みるるんは「アジアツアー最高!広州で食べた夜ごはん、カニチャーハンとか、カニ玉とか、おいしかった!」
    アカリンは今後、「ライブでもっと盛り上げていきたい!チームツアーとか。」

    みるるんが選んだテーマは「落書き」です。
    「MV撮影の時、黒板とかホワイトボードがあったら、落書きするのが好き」というみるるんですが、アカリンいわく「(卒業生の上西)恵ちゃんの裸ばっかり書いてる(笑)」
    収録後、白間画伯にその落書きを描いてもらいました。写真でチェック!

    ムチャぶりテーマは「裸体」「ランジェリー」「ラブシーン」「ラメ入りの下着」「裸族」「ライトな下ネタ」「ライブ中に下着がずれる」「ラッキーエロ」「ラブレター」「卵子」の10個でした。

    「ランジェリー」について、みるるん「レースとか、女の子感が詰まっていて、かわいい!」

    「裸族」について、アカリン「パパの前でも全然大丈夫!」
    みるるん「私がお風呂に入って、弟がシャワーとか、全然普通にあります。」

    <ガチンコ対決!>は、「初夢みるみる 対決」!
    初夢にあなたの憧れの男の子が出てきました。セクシーなセリフで誘惑して、縁起のいい初夢にしましょう。

    アカリン「あけましておめでとう!今年は、私とあなたが...キュン♡」

    みるるん「あけましておめでとう!あれ?何で鏡餅になってるの?大きい鏡餅や。
    美瑠も鏡餅になってる!でも、あなたより小さいから、私の方が上か...。
    じゃあ、あなたの上に乗るね♡」

    スタッフ判定の結果、アカリン2票、みるるん1票で、アカリンの勝ち!

    みるるんの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「れなぴょん」こと、川上礼奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    2週連続の1期生トークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼