radikoで今すぐ聴く!
  • 2019.01.08

    第625回「アカリン&れなぴょんの1期生トーク!10周年まで卒業しない!?」

    みるるんの<川上礼奈・山本彩・渡辺美優紀のものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、1期生の「れなぴょん」こと、川上礼奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <れなぴょんを知りたい!>のコーナーでは、香川県出身で、デビュー当時からうどんキャラを貫き通す23歳、れなぴょんの素顔に迫ります。

    19thシングル『僕だって泣いちゃうよ』で初選抜!おめでとーうどん!
    「9年目にしてファンの方の数がめっちゃ増えた!あきらめずにやってきて良かった!」

    先月、NMB48劇場で初めてのソロ公演を開催!まさかのエレキギターも披露!
    「なぜかギターをやってみようと思って、マネージャーさんに教えてもらったけど、ホンマに難しすぎて泣いた。」

    8周年コンサートのVTR企画で、10年後も現役アイドルという役柄でしたが、「卒業しても絶対淋しくなるし、まだ卒業は考えてない。やり残していることもあるから、10周年までいようと思っちゃう(笑)」

    <あいうえお~!>のコーナーは、「り」で始まるテーマトーク。

    アカリンが選んだテーマは「両親」です。
    「最近、ママとかパパには、自分の目標を絶対言うようにしている」というアカリン。
    「目標を言ったら、絶対叶えなあかんと思うから。」
    れなぴょんは「14歳の私を大阪に送り出してくれたことがすごいと思う。」

    れなぴょんが選んだテーマは「リツイート」です。
    「ソロ公演で『夢は逃げない』を歌ったんですけど、私のファンの人が、さや姉のセリフの"がんばれ"の部分を、私がよく言っている"がんばれなぴょん"にして、ツイッターに投稿したのがたくさんリツイートされてたから、実際に歌ってみようと思った。」

    ムチャぶりテーマは「リコーダーを舐める」「リンパマッサージ」「リンクル(しわ)」「立派な体」「リッチな生活」「(やばい写真が)流出」「(彼氏との)旅行」「理想のおっぱい」「りりぽん(須藤凜々花)」の9個でした。

    「リッチな生活」について、れなぴょん「フォークとナイフ系の(値段が)高いごはん屋さん苦手。居酒屋がいい。」

    「理想のおっぱい」について、れなぴょん「BよりのC(カップ)がいい。タイトな服を着た時に"おっぱい!"ってなるのがイヤ。」

    <ガチンコ対決!>は、「8年煮込まれました 対決」!
    あなたは8年間じっくり煮込まれたうどんです。ようやく器に盛られました。
    でも、お客さんは食欲がない様子。調味料をかけてもらったり、トッピングしてもらって、理想のうどんを目指しましょう。

    アカリン「今日は8年煮込まれて、やっとデビューの日!あれ?食欲がないのかな?
    私、うどんで~す!あなたに、あんなことや、こんなこと、いっぱいトッピングしてもらって、美味しく食べてほしいな。お好きにどうぞ♡」

    れなぴょん「8年も煮込まれた甲斐があって、まだまだコシの強いうどんれなぴょんが出てきたぞ~。あれあれ?食欲がないの?それじゃあ、れなぴょんが魔法をかけて、食欲出させちゃうぞ~。うど~ん、つるつる~、ピカ~ン!
    れなぴょんが食べられちゃった~。いただきますうど~ん。」

    スタッフ判定の結果、アカリン3票、れなぴょん0票で、アカリンの完勝!

    れなぴょんの一発ギャグでスタートする来週は、あーやんが、「すず」こと、山田寿々ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

    最後に、スペシャルウィーク(12/11放送分)のプレゼント当選者を発表します。

    大阪府寝屋川市/アンディー さん
    京都府長岡京市/かぴばら さん
    山口県宇部市/そるてぃ さん
    愛媛県四国中央市/やまみ さん
    千葉県千葉市/らいくん さん

    以上、5人の方にアカリン、あーやん、ジョーのサイン入り生写真をお送りします。
    たくさんのご応募、ありがとうございました!

▼バックナンバー▼