radikoで今すぐ聴く!
  • 2019.01.15

    第626回「今年は選抜入りしたい!新チームBⅡ副キャプテン・山田寿々ちゃん登場!」

    れなぴょんの<みるるん、なぎさ、ゆーりのものまね>でスタートした今夜は、あーやんが、5期生の「すず」こと、山田寿々ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <すずを知りたい!>のコーナーでは、「私もバラエティに出たい!」と、なぎさに弟子入りした、すずの素顔に迫ります。

    3月から始動する新チームBⅡの副キャプテンに就任!
    「キャプテンのこじりん(小嶋花梨)と、NMB48といえばチームBⅡと言われるように、みんなで頑張っていきたいねって話しました。」

    8周年ライブでお姉さん(山田菜々)の映像をバックに『小池』を披露!
    「いつかはやりたいと思っていたけど、こんなに早い機会に出来るとは思わなかったから、嬉しかったです。リハで間違えて、あーやんに慰めてもらったこともあったけど(笑)」

    "山田家の最終兵器"として今後の目標は、「今年は絶対、選抜入りをしたいなと思います。何歳になってもアイドルをしていたい!」

    <あいうえお~!>のコーナーは、「る」で始まるテーマトーク。

    あーやんが選んだテーマは「ルーム」です。
    「最近、部屋にこだわりを持つようになった」という、あーやん。
    「勉強机とか、ベッドも木目調で、机は真っ白!おしゃれにしたくて。」

    すずが選んだテーマは「ルーティーン」です。
    「毎日、美顔器を使っています。コットン使って、拭き取りしてる。」あーやんは「お風呂上がりに脱衣所に閉じこもって、足をマッサージしています。」

    ムチャぶりテーマは「ルパン三世の峰不二子のような体」「(握手会で)ループしてくれるファン」「るりりん(西澤瑠莉奈)のるりりん」「(親が)留守の家に彼氏を呼ぶ」「ルールを破る」「(男性と)ルームシェア」「ルームウェア」「(好みの)ルックス」「(男性関係が)ルーズな女」の9個でした。

    「ルールを破る」について、すず「反抗期だった時、ルールは破るためにあるって言ってた(笑)」

    「ルームウェア」について、すず「寝る時はパーカー。フードをかぶって寝ています。」
    あーやん「ジェラピケを着て、新しく買った抱き枕を抱きしめて寝ます。」

    「(好みの)ルックス」について、すず「太田夢莉さん!きれいな顔で、ボーイッシュな感じが好き。ジョーさんも。」
    あーやん「広瀬すずちゃんが大好き!顔も性格も。」

    <ガチンコ対決!>は、「永遠のライバル 対決」!
    お互いを永遠のライバルと認める2人ですが、同じ人を好きになってしまいました。
    今、2人の前にその男性が!自分の魅力をアピールして、相手を出し抜いて下さい。

    あーやん「ねぇ、○○くん。彩加、○○くんの筋肉めっちゃ好きやねんけど、○○くんが好きって言ってくれてたごはん作ったから食べてくれへん?
    すずのことばっか見てんと、彩加のこと、ずっと見ててな♡」

    すず「いや、まぁ、せやなぁ...あーやんの方がかわいいし、アレやけど、すずの方が足のにおいはマシやと思うけど、どう?」

    スタッフ判定の結果、あーやん2票、すず1票で、あーやんの勝ち!

    すずの一発ギャグでスタートする来週は、あーやんが、「ちっひー」こと、川上千尋ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼