radikoで今すぐ聴く!
  • 2019.03.12

    第634回「城恵理子ちゃんのお父さんは登山が好き!」

    チームNの副キャプテン石田優美ちゃんの<メンバーへの謝罪>でスタートした今夜は、あーやんが、2期生の「ジョー」こと、城恵理子ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <ジョーを知りたい!>のコーナーでは、あーやんと同じ小嶋チームBⅡになり、最年少メンバーの塩月希依音ちゃん(13歳)とは7歳差、ジョーの素顔に迫ります。

    新成人を迎えたジョーは、AKB48グループの成人式に出席。
    「とにかく朝が早かったんですけど、ファンの方もたくさん来てくれて、親みたい(笑)。
    8年間私のことを見守って下さっているので」

    小嶋チームBⅡは明日(3/13)が初日公演!見どころや意気込みは、「前向きに考えて決めた公演なので、それも含めて受け止めてもらえたら。
    大人組(20歳以上の4人)は、若い子に負けないように、足腰を鍛えて頑張ります!」
    *公演はオリジナル(メンバーが考えたセットリスト)の「2番目のドア」公演でした。

    気になる後輩メンバーは、「中川美音ちゃん!ちょっかいのかけ方が上手で、話しやすい」

    <あいうえお~!>のコーナーは、「お」で始まるテーマトーク。
    あーやんが選んだテーマは「太田夢莉さん」です。
    「本当に美少女!見ているだけでいい」という、あーやんですが、「この間、新幹線で、東京から大阪までずっと2人で喋ってました」

    ジョーが選んだテーマは「お父さん」です。
    ジョーのお父さんは「登山が好きで、朝4時から登りに行く」そうで、「ちょっと変な人ですけど、頼りがいがあります」

    ムチャぶりテーマは「大人のカラダになる」「おっぱい」「男の子のカラダ」「大人の事情」「おNEWの下着」「親に内緒で外泊する」「お小遣い」の7個でした。

    「大人のカラダになる」について、ジョー「うーか(加藤夕夏)を見ていると、これが大人のカラダかと」あーやん「里香ちゃん(清水里香)、くびれがキレイ!」

    「おNEWの下着」について、ジョー「ユニクロさんで買いました。めっちゃいいんですよ!」
    あーやん「おNEWの下着の時は、テンションが上がります!」

    <ガチンコ対決!>は、「私がおばさんになっても 対決」!
    チームの平均年齢が下がり、あなたは、おばさんキャラになってしまいました。
    握手会に来たファンの人に、大人のセクシーな魅力を見せつけて下さい。

    あーやん「今日もありがとう。今日何してんの?夜ヒマなん?じゃあさ、一緒に...ね...、ありがとう。またね」(と言って、妄想を膨らませてもらう)

    ジョー「来てくれてありがとう。握手会、これで終わるから一緒に飲みに行かん?
    酔っちゃったらゴメンやけど、その後は任せるから。バイバーイ」

    スタッフ判定の結果、あーやん0票、ジョー3票で、ジョーの圧勝!
    20歳だから言えるセリフでしたね。

    あーやんの一発ギャグでスタートする来週は、あーやんが、「れーちゃん」こと、上西怜ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    れーちゃんは4ヶ月ぶりの登場!同期2人のトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼