radikoで今すぐ聴く!
  • 2019.04.02

    第637回「初の姉妹グラビアも大好評!大段舞依ちゃん登場!」

    ここちゃんの一発ギャグ<ゲーム「マインクラフト」の村人のものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、4期生・川上チームNの「まいち」こと、大段舞依ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <まいちを知りたい!>のコーナーでは、握手会でアロマを焚く24歳のお姉さん。
    今年はずっと2019倍かわいい、まいちの素顔に迫ります。

    「N pride」公演でのユニット曲は、アカリン、ゆうちゃんと『シャワーの後だから』。
    「ファンの皆さんにも好評で、"エロの三大美女"と言われました(笑)。
    新しい自分の見せ方を勉強できる曲です」

    10歳年下の妹、大段結愛(ゆい)ちゃんが、去年の夏に6期生として加入。
    「オーディションを受けていたことを知らなくて、本当にビックリしました」
    雑誌で初の姉妹グラビアも!(写真参照)

    今後の抱負は、「妹と一緒に何か出来たら、話題にもなるかなって思うし、
    自分で出来ないと決めつけずに、いろいろなことに挑戦して、自分の殻を破りたい!」

    <あいうえお~!>のコーナーは、「く」で始まるテーマトーク。

    アカリンが選んだテーマは「クレーム」です。
    「AKB48グループ大握手会の1S動画、やめません?」
    ファンがメンバーに言ってほしいセリフを選ぶ形式なのですが、「(コレ!という選択肢がなくて)ファンの人が選べないって言っているので」

    まいちが選んだテーマは「癖」です。
    「憧れの(ファッションモデルの)ヨンアさんが、ほっぺを膨らませたり、アヒル口にするのがかわいいから、マネしようと思っていたんですけど、この間、自分のレッスン中の映像を観ていたら、それをしていて、その癖がついてしまったみたいです」

    ムチャぶりテーマは「苦労話」「黒歴史」「車でデート」「くびれ」「(体が)くさい」「黒い下着」「空気を読む」「(下着が)くいこむ」「口説かれる」の9個でした。

    「車でデート」について、アカリン「アウトレットに行って、お揃いのスニーカーを買いたい!」
    まいち「牧場に行って、牛の乳しぼりとかをして、アイスを食べたい!」

    「黒い下着」について、まいち「公演の時、アカリンさんの下着がスケスケで、お尻が守られていない(笑)」アカリン「公演の時は、スケスケじゃないと嫌なんです。その方が早く乾くし(笑)」

    <ガチンコ対決!>は、「姉妹グラビア 対決」!
    あなたは姉妹でグラビア撮影中。でも、スタッフは若くてピチピチの妹に夢中です。
    妹とは違う魅力で、スタッフを振り向かせましょう。

    アカリン「ちょっと、みんな妹ばっかり...。ねえねえ、カメラマンさん。
    あっちで、2人で撮影しませんか?みんなには内緒ですよ♡」

    まいち「ねえ、カメラマンさん。妹の水着は全然大丈夫じゃないですか。
    私の胸って、綺麗に写ってますか?もっと確認して下さい♡」

    スタッフ判定の結果、アカリン2票、まいち1票で、アカリンの勝ち!

    まいちの一発ギャグでスタートする来週は、あーやんウィークです。
    誰がゲストで登場するのか、お楽しみに!

▼バックナンバー▼