radikoで今すぐ聴く!
  • 2019.04.09

    第638回「もしも山本彩加と堀詩音が芸名をつけるとしたら?」

    まいちの<ユニット曲『シャワーの後だから』の歌唱>でスタートした今夜は、あーやんが、ドラフト2期生・渋谷チームMの「しおん」こと、堀詩音ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <しおんを知りたい!>のコーナーでは、北海道の魅力を紹介するYouTuberになった、北海道出身の22歳、しおんの素顔に迫ります。

    NMB48のメンバー4人で大相撲3月場所を観戦。テレビ中継に映り込んでいましたが、「サッカーを観戦していた時も映り込みました(笑)。相撲も生で観ると迫力が違う!」

    5月29日で23歳になりますが、「現実から逃げたい(笑)。もうちょっと大人になりたい!」

    今後の抱負は、「下から支えられる存在になりたい!
    スタッフさんから、いい意味で、暴走、爆弾キャラと言われたので、それを生かして、チームMや、NMB48全体に刺激を与えられる存在になりたい!」

    <あいうえお~!>のコーナーは、「け」で始まるテーマトーク。

    あーやんが選んだテーマは「ケータリング」です。
    「去年のツアーの時のケータリングで、北海道のチーズケーキとか、仙台の牛タンとか、たくさん食べれたので、またツアーで、全国のおいしい食べ物を食べたい!」

    しおんが選んだテーマは「芸名」です。
    「もし芸名をつけるなら何がいいか、考えてみた」という、しおん。
    「昔からダンスの先生に、ボーッとしてるって言われるから、Boochan(ぼーちゃん)!」
    あーやんは、「ちょっと珍しくて、かっこいい苗字がいい。下の名前は普通で」
    ということで、考えた結果、五十嵐結衣になりました。(写真参照)

    ムチャぶりテーマは「毛糸のパンツ」「毛が生える」「ケツ(お尻)」「消したい過去」「毛深い」「犬猿の仲」「けいと(塩月希依音)」の7個でした。
    「ケツ(お尻)」について、あーやん「本郷柚巴ちゃんに、あーやんのお尻、好きって言われました」
    しおん「私は逆に、嫌いって言われた(笑)。こじりんのお尻はいい!」

    「消したい過去」について、しおん「ドラフト候補生になった時の私の顔がマジでやばい!肉団子みたい(笑)」

    「けいと(塩月希依音)」について、あーやん「同じチームになって、すごさに気付かされました」
    しおん「あの子は天才だよ。(若いから)吸収力がすごい!」

    <ガチンコ対決!>は、「新生活応援 対決」!
    春から新生活を始めた男の子が、一人暮らしが辛くて、泣いています。
    あなたの母性を発揮して、男の子を癒して下さい。

    あーやん「大丈夫?新生活が始まって大変やと思うけど、彩加がいつでもそばにいるから、頑張ってね♡ いつでも会いに行くし、いつでも連絡してね♡」

    しおん「どうしたの?一人暮らしが辛くて泣いてるの?しおんも一人暮らししていて、すごく淋しい気持ちになったりすることもあるから、気持ちわかります。
    しおんも一緒に頑張りたいと思うから、何かあったら、いっぱい美味しいものを食べたりして、元気出していこうぜ~!頑張ろう!」

    スタッフ判定の結果、あーやん3票、しおん0票で、あーやんの完勝!

    しおんの一発ギャグでスタートする来週は、あーやんが、「りかてぃー」こと、清水里香ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼