radikoで今すぐ聴く!
  • 2019.04.16

    第639回「清水里香ちゃん初登場!運命の1日を語る!」


    しおんの一発ギャグ<りかてぃーのものまね>でスタートした今夜は、あーやんが、同期の5期生・川上チームNの「りかてぃー」こと、清水里香ちゃんをゲストに迎えてお送りします。りかてぃーは番組初登場!

    <りかてぃーを知りたい!>のコーナーでは、豆腐メンタルで、"気にしい"な性格、千葉県出身の20歳、りかてぃーの素顔に迫ります。

    NMB48のオーディションを受けた理由は?「高校3年生の時に、家の鍵を忘れて、本屋さんに寄って、オーディション雑誌を見たら、その日が締切だったんです。ママから、このオーディションに落ちたら、アイドルはあきらめなさいって、言われてました」

    コミュニケーション能力が高い、りかてぃー。
    「先輩と2人きりで遊びに行きます。ちっひー(川上千尋)さんとはもう7回ぐらい。
    私が一方的に喋ってます(笑)」

    先々週の放送で、アカリン&まいちが、りかてぃーの腰のくびれを絶賛!
    「もともとバレエを11年間やっていたので、くびれが出来たのかも。
    お二人からそう言っていただけると、モチベーションが上がります」

    大好きな先輩メンバーの「ジョー」こと、城恵理子ちゃんが卒業を発表しましたが、「卒業しても、推しメンはずっとジョーさんです!」

    <あいうえお~!>のコーナーは、「こ」で始まるテーマトーク。

    あーやんが選んだテーマは「子ども」です。
    「子どもが大好きで、この間、公園で撮影していた時に、幼稚園児と遊んでました」

    りかてぃーが選んだテーマは「5期生」です。
    「5期生みんなで遊びに行ったりしたことはないけど、楽屋とかではずっと一緒。
    5期生で、個性を活かしたことをやりたい!」

    ムチャぶりテーマは「子どもの体から大人の体になる」「恋バナ」「コンプレックス」「混浴」「興奮」「小ぶりなおっぱい」「コスプレ」「(動物の)交尾」の8個でした。

    「恋バナ」について、あーやん「今の季節の理想のデートは、お花見をして、後ろからギュッとされたい」
    りかてぃー「私は逆に自分から抱きつきたい!自分から告白もしたい!」

    「コンプレックス」について、りかてぃー「一番は声。自分が思っている声と違う。(ライブで)煽りの声が通らない」
    あーやん「私も自分の声が嫌い。最近、自分の声が低くなった気がする」

    <ガチンコ対決!>は、「インスタ映え 対決」!
    あなたは、インスタ映えするものを追い求めすぎた結果、おしゃれなアイスになってしまいました。今、大好きな男の子があなたのことを舐めようとしています。どうする?

    あーやん「ねぇねぇ、おしゃれなアイスになっちゃったよ。じゃあ、一緒に写真撮ってよ。
    あっ、舐めようとしたやろ。じゃあ、ちょっとだけな♡」

    りかてぃー「ちょっと~、そんなにたくさん舐めたら、とけちゃうよ~」

    スタッフ判定の結果、あーやん1票、りかてぃー2票で、りかてぃーの勝ち!

    あーやんの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「いそちゃん」こと、磯佳奈江ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼