radikoで今すぐ聴く!
  • 2019.06.25

    第649回「時代劇に挑戦したい!チームNキャプテン・川上千尋ちゃん登場!」

    アカリンの<スティッチのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、4期生・チームNキャプテンの「ちっひー」こと、川上千尋ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    <ちっひーを知りたい!>のコーナーでは、阪神タイガースの大ファン!
    『床の間正座娘』で選抜復帰を果たした、ちっひーの素顔に迫ります。

    河野奈々帆ちゃんいわく「いつも体をつねってくる」そうですが、「私のこと見て~みたいな感じで、つねります(笑)ウザがらみしすぎて嫌われたらどうしようと思うから、控えめにしています(笑)」


    ずっと同じチームだった磯佳奈江ちゃんが卒業を発表しましたが、「淋しいです。あんなに包容力のある女性はなかなかいない!奥さんにしたい(笑)」


    今年の夏にやってみたいことは、
    「ショッピングモールでライブしたい!あと、演技もしたい。時代劇がしたくて、殺陣も習いたいと思っています」


    <あいうえお~!>のコーナーは、「と」で始まるテーマトーク。


    アカリンが選んだテーマは「ときめき」です。
    「映画『NANA2』を観て、ナナ(中島美嘉)がかっこよくて、ときめいた!最近毎日ナナのこと考えてる(笑)。今度、ゆーりと上映会する予定です」


    ちっひーが選んだテーマは「トロフィー」です。
    「いつか女優として、トロフィーをもらうのが夢」という、ちっひー。アカリンから「夢は口に出した方がいい!」と背中を押され、「私は女優さんをしたいです!時代劇をしたいです!」


    ムチャぶりテーマは「年下の先輩、年上の後輩」「努力は必ず報われる」「年下の男の子」「同窓会」「透明人間になったら」「ドリアン少年」「トップレス」「友達以上恋人未満」「(彼氏の家に)泊まる」の9個でした。


    「努力は必ず報われる」について、
    アカリン「他人よりちょっと工夫したり、どこに頭を使うかだと思います。物事を見る角度を変えてみるとか、努力の仕方によって報われると思います」


    「透明人間になったら」について、
    アカリン「ファンとして劇場公演を観てみたい!握手会に行ってみたい!」
    ちっひー「もし他人の体の中に入りこめるなら、朱里さんとか、ゆーりさんになってみたい。どんな気持ちで仕事をしているのか知りたい」


    <ガチンコ対決!>は、「G20サミット 対決」!


    6月28・29日に大阪で「G20サミット」が行われます。そこで、日本語が通じない各国の首脳に、自分の魅力をアピールして、海外進出を目指しましょう。


    アカリン「ハロー!マイネーム イズ アカリ ヨシダ!ビーアイドル コスメブランド プロデュース!アパレル ファッション アミュウインク プロデュース!ジャパニーズ アイドルー!ビューティーユーチューバー!人気って何て言うの?ポピュラー!」


    ちっひー「ハロー!アイ アム チヒロ カワカミ ナイス トゥ ミーチュー!アイ プラクティス ダンス エブリデー!アイ ライク ベースボール!ドゥ ユー ライク ベースボール? レッツ イート ハンバーガー!」


    スタッフ判定の結果、アカリン2票、ちっひー1票で、アカリンの勝ち!


    ちっひーの一発ギャグでスタートする来週は、あーやんウィークです。
    ゲストは一体誰なのか?お楽しみに!

▼バックナンバー▼