radikoで今すぐ聴く!
  • 2019.09.17

    第661回「卒業を発表した川上礼奈ちゃんが後輩メンバーに伝えたいこととは?」


    こじりんの<山田寿々ちゃんの怖い話>でスタートした今夜は、アカリンが、残り3人になった同期の1期生・チームMの「れなぴょん」こと、川上礼奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    <れなぴょんを知りたい!>のコーナーでは、うどんの国のお姫様!
    先月NMB48劇場で開催したソロ公演で卒業を発表した、れなぴょんの素顔に迫ります。


    昨日、9月16日が24歳の誕生日!「オーディションを受けた時が14歳で、10年って、やばくない!?こんなに長くいるなんて、ホンマに思ってなかった」


    卒業を決意した理由は、「もう24歳だし、NMBにいるより、違うところで頑張りたいと思うようになった。やり残したことはない。自分で自分を褒めてあげたい」


    卒業するまでに後輩メンバーたちに伝えたいことは、「あきらめないことと、悔しいと思った分だけ努力することは大事。明確な目標と、自分の中の芯を持っていてほしい」


    <あいうえお~!>のコーナーは、「み」で始まるテーマトーク。


    アカリンが選んだテーマは「密着取材」です。
    「『情熱大陸』みたいな番組で密着取材されることが今の目標。私生活を暴かれたい(笑)」


    れなぴょんが選んだテーマは「三十路」です。「6年後、どうなってるのかなと思って、人生設計を考えてた。うどんに関する仕事と、モデルの仕事が出来たらいいなぁ。28歳で結婚して、30歳までに子どもを産んで、ママタレになりたい!諦めず、鉄のハートで、自分にしか出来ないことをしたい」


    ムチャぶりテーマは「見えそうで見えない」「水着」「水商売」「右のおっぱい」「みぃーき(鵜野みずき)」「耳に息を吹きかける」「(自分の裸を)見せびらかす」「みるるん(白間美瑠)」「(男に)貢ぐ」の9個でした。


    「見えそうで見えない」について、れなぴょん「オフショルとか好き。握手会で着てたら、見られてるなと思う」


    「(男に)貢ぐ」について、アカリン「それは絶対ない。後輩メンバーには貢ぐけど」れなぴょん「この前、美瑠がいない時、公演終わりに後輩メンバーとごはんに行って、(支払いが)大変やった。美瑠がいたら半々で出すけど...」


    <ガチンコ対決!>は、「うどんの国のお姫様 対決」!
    あなたは、うどんの国のお姫様です。もうすぐうどんの国に帰らないといけません。最後の一滴まで飲み干してもらえるように、あなたの魅力をアピールして下さい。


    アカリン「私、うどんの国に帰らなきゃいけないの。本当に淋しいんだけど、最後はあなたに全部を捧げたいと思っているから、あなたにあげます。もらって下さい!」


    れなぴょん「私ね、もう、うどんの国に帰らなくちゃいけないの。だから最後に、あなたと一緒に、あの魔法をかけたいな。<うどーん、つるつるー、ピカーン!>あれ?もう帰らなくてよくなっちゃった!嬉しいれなぴょん!」


    スタッフ判定の結果、アカリン2票、れなぴょん1票で、アカリンの勝ち!


    れなぴょんの一発ギャグでスタートする来週は、あーやんが、石田優美ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!


    おそらく今回が最後の出演となる、れなぴょんからラストメッセージです。

    「残りの活動期間が1ヶ月ちょっととなりましたが、最後の最後までファンの皆さんと一緒に楽しい思い出を作っていけたらいいなと思っています。卒業後も皆さんに喜んでいただけるお仕事をたくさん考えていますので、これからもずっと"うどんの国の住人"(=ファン)でいてね~。皆さん大好きうどん!ありがとうどんでした!」

▼バックナンバー▼