radikoで今すぐ聴く!
  • 2019.11.05

    第668回「アカリンが命名したうーかのニックネームが更に進化!」

    あーやんの<ぶりっ子キャラで、アカリンへのメッセージ>でスタートした今夜は、アカリンが、3期生・チームBⅡの「うーか」こと、加藤夕夏ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    <うーかを知りたい!>のコーナーでは、目標はソロ写真集出版!


    前回、アカリンに「双子パンニヤニヤ女」というニックネームを付けられた、うーかの素顔に迫ります。ダンス選抜ユニット「だんさぶる!」で、12月16日に単独公演を開催!「スタンディングなので、ファンの皆さんと一緒に踊りたい!ソロとかもしたい!」


    AKB48グループ特別公演「仁義なき戦い」が11月9日から博多座で上演!「難しい役なんですけど、同じ役の谷真理佳さん(SKE48)と一緒に練習したり、斉藤真木子さん(SKE48)、福岡聖菜さん(AKB48)とも仲良くなれて嬉しい!」
    アカリン&うーかはキャストBなので、11月16日~24日の出演です。


    先日の握手会では、チャイナドレスなどのハロウィンコスプレを披露!
    「胸元が開いた衣装だったので、双子パンって言われました(笑)」


    <あいうえお~!>のコーナーは、「ら」で始まるテーマトーク。


    アカリンが選んだテーマは「LINE」です。
    「iPhoneを機種変更する時に、LINEのトーク履歴が全部消えました...」


    うーかが選んだテーマは「ラーメン」です。
    「ラーメンを食べたいけど、太るのが怖くて食べに行けない」という、うーかに、
    アカリンは「サラダばっかり食べてるなぁ。双子パンニヤニヤ健康サラダ女(笑)」


    ムチャぶりテーマは「裸族」「ライブ中に衣装がずれる」「ラムちゃんのコスプレ」「ランニングの時に揺れる胸」「ラブレター」「裸体」の6個でした。


    「裸族」について、
    うーか「(白間)美瑠ちゃんしか思い浮かばない(笑)ホテルの相部屋で寝る時とかに、私のベッドに入ってくるんです。美瑠ちゃん、朝風呂派やから、それで裸になられても...」


    「ライブ中に衣装がずれる」について、
    アカリン「この間、劇場公演でヌーブラを着ける衣装があるんですけど、
    粘着力がなくて、手を胸に寄せる振付の時に、ずれ落ちないように、
    必死に頑張ってました(笑)」


    「裸体」について、
    うーか「いーだ(上西怜)は肌質がいい。透明感がある」
    アカリン「グラビアって、スタイルが全てじゃない。
    深いなぁって思う。妄想が写真1枚でかきたてられる」


    <ガチンコ対決!>は、「初恋至上主義 対決」!


    日付変わって本日11月6日発売の22ndシングル『初恋至上主義』にちなんで
    、あなたは初恋の思い出を引きずる、初恋至上主義の女の子です。
    街で偶然出会った初恋の男の子に、勇気を出して告白しましょう。


    アカリン「あっ!久しぶり!○○くん、元気?小学校の卒業式のこと、覚えてる?
    あの時、両想いやって言われてたのに、返事くれへんかったよな?
    もし今、私がもう1回告白したら、なんて返事する?」


    うーか「めっちゃ久しぶりやん!難波行くん?夕夏も難波行くねんけど、気が合うなぁ。
    ずっと気になっていて、最近全然会えてなかったから、なんか今、運命感じてる。
    このまま一緒に私と人生歩みませんか?」


    スタッフ判定の結果、アカリン3票、うーか0票で、アカリンの圧勝!
    うーかの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、


    「みかにゃん」こと、山本望叶ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼