radikoで今すぐ聴く!
  • 2019.11.19

    第670回「卒業を発表した古賀成美ちゃんがラスト出演!」

    アカリンの<山口県出身の山本望叶ちゃんに教えてもらった山口弁で愛の告白>でスタートした今夜は、あーやんが、2期生・チームMの「なる」こと、古賀成美ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    <なるを知りたい!>のコーナーでは、13歳でNMB48に加入して8年半。
    10月19日の劇場公演で卒業を発表した、なるの素顔に迫ります。

    アニメ好きという共通の趣味で仲良しの山本彩さん、三田麻央さんとは、「毎日LINEは欠かせないです。3人でスケジュールを共有しているんですけど、メンバーからは、キモいって言われます(笑)」


    最近急にチョコミントにハマったそうですが、「チョコミントのアンチだったんですけど、差し入れのチョコミントアイスを食べてみたら美味しくて、手のひらを返したように、チョコミントにハマって、同じくアンチだった石塚朱莉ちゃんもハマりました(笑)」


    12月2日の卒業公演に向けての意気込みは?「大好きだった劇場公演なので、泣くだろうなと思うけど、泣きたくない。笑顔で終わりたいと思います!」


    <あいうえお~!>のコーナーは、「る」で始まるテーマトーク。


    あーやんが選んだテーマは「留守番」です。
    「愛犬のルイくんが留守番する時があるんですけど、ハウスにいると思って外出して、帰って来たらソファーにいるんです。たぶんコタツの中に隠れているんだと思う」


    なるが選んだテーマは「ルームシェア」です。
    「誰かがそばにいてほしいタイプだから、ルームシェアしてみたい!家事の当番を決めたり、冷蔵庫のホワイトボードにメッセージを書いたり。楽しそう!」


    ムチャぶりテーマは「るりりんのるりりん」「(男性との交際に関して)ルーズな女」「(男性と)ルームシェア」「ルパン三世の峰不二子のようなボディ」「ルールを破る」「(握手会で)ループしてくれるファン」「(男性の)ルックスで気になるところ」の7個でした。


    「ルールを破る」について、
    なる「門限を破った時、母親に友達の前でめっちゃ怒られました(笑)」


    「(男性の)ルックスで気になるところ」について、
    あーやん「顔にこだわりはないです」
    なる「爬虫類顔が好き。フェチは血管、鎖骨、横顔、匂いとか、たくさんあります(笑)」


    <ガチンコ対決!>は、「女優対決」!
    女優を目指して卒業する、なるにちなんで、あなたはアイドルを卒業して女優の道へ。
    最初のお仕事は、超々ぶりっ子な女子高生役。日本中をメロメロにして下さい。


    あーやん「ねぇねぇ、彩加って一番かわいいよね?だから、こんな彩加のこと、ずっと見ててね。大好き♡」


    なる「もう~、他の子ばっかり見て、私のこともちゃんと見てよ~。プンプン(怒)」


    スタッフ判定の結果、あーやん0票、なる3票で、なるの完勝!
    有終の美を飾りました。


    なるからリスナーの皆さんへラストメッセージです。
    「下ネタが大好きな私が、唯一下ネタを発揮できる場所でした(笑)
    温かい耳で聴いてくれて、ありがとうございました!」


    あーやんの一発ギャグでスタートする来週は、あーやんが、「しおん」こと
    、堀詩音ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼