radikoで今すぐ聴く!
  • 2019.12.10

    第673回「谷川愛梨ちゃんがラスト出演!卒業を決意した意外なエピソードとは?」

    ななほの<谷川愛梨さんに物申したいこと>でスタートした今夜は、現在発売中の「Ray」で単独表紙を務めるアカリンが、2期生・チームNの「あいり」こと、谷川愛梨ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    あいりの初選抜曲『ナギイチ』のCDを手に記念撮影!


    <あいりを知りたい!>のコーナーでは、今月末での卒業を控え、TEPPENラジオにはラスト出演となる、あいりの素顔に迫ります。


    11月2日の劇場公演で卒業発表。卒業を決意した時期や理由は?
    「2年ぐらい前に卒業発表をする夢を見たことがあって、その夢の中で卒業発表したことを後悔して、泣いている自分がいたんですけど、半年前ぐらい前にも同じ夢を見て、その時は泣かずにスッキリしていたんです。夢が教えてくれました」


    NMB48のラーメン部としての活動は?「コンサートのリハ終わりに、ラーメンをすするジェスチャーをすると、OKみたいなサインを送って、食べに行ったりしています」
    そのポーズで撮った写真をチェック!


    卒業後に挑戦したいことは?「舞台、野球、声優、ナレーションのお仕事もやってみたい。一度きりの人生なので、いろいろ挑戦してみたいです!」


    <あいうえお~!>のコーナーは、「わ」で始まるテーマトーク。


    アカリンが選んだテーマは「和式便所」です。
    「洋式で育ったから、和式便所が苦手なんです。小学校のトイレが和式しかなかったから、学校ではずっと我慢していました」


    あいりが選んだテーマは「YNN」です。
    「YNNさんが卒業旅行を企画していただいて、日本で一番綺麗な星空が見えるところに行ったんですけど、本当に綺麗で、感動しました。プラネタリウムみたいでした」


    ムチャぶりテーマは「脇の見える衣装」「我が家のルール」「若くてピチピチな肌」「わるきー」「(デートで)割り勘」「脇毛」「脇汗」「(胸を)わしづかみにされる」「若気の至り」「(男ものの)ワイシャツを着る」の10個でした。


    「我が家のルール」について、
    あいり「父親から小中学生の時は恋愛禁止されていたから、私はずっと恋愛禁止です(笑)」
    アカリン「門限もなかったし、特にない。勝手に犬を買って帰ったけど(笑)」


    「(男ものの)ワイシャツを着る」について、
    あいり「そんなシチュエーションになることってある?」
    アカリン「大きめのワイシャツを着ている女の子はかわいい!」


    <ガチンコ対決!>は、「即興キャッチフレーズ対決」!
    収録ではキャッチフレーズを言わないアカリンと、2013年にキャッチフレーズを変更したあいりに、即興でオリジナルのキャッチフレーズを披露していただきましょう。


    アカリン「皆さん、こんにちは!下ネタOK!世界的、国民的ラジオのパーソナリティを務めます!アイドルとは思えない発言、盛りだくさん!アカリンこと吉田朱里です!」


    あいり「好き好きラブリー、チュチュチュのチュ♡合言葉はこれやで!愛が欲しいなら、愛を与えなさい!ILoveYou!」


    スタッフ判定の結果、アカリン2票、あいり1票で、アカリンの勝ち!


    あいりの一発ギャグでスタートする来週は、あーやんが、「みおん」こと、中川美音ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼