radikoで今すぐ聴く!
  • 2020.03.17

    第687回「6期生の出口結菜ちゃんが初登場!番組から2つの重大発表も!」

    本郷柚巴ちゃんの<ダイアン津田さんのものまね>でスタートした今夜は、あーやんが、6期生・チームMの「ゆいな」こと、出口結菜ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    <ゆいなを知りたい!>のコーナーでは、TEPPENラジオ初登場!今春、高校を卒業したばかりの18歳、ゆいなの素顔に迫ります。

    NMB48のオーディションを受けたきっかけは、「友達に勧められて、受けたんですけど、あーやんさんのことが好きで、オーディションで、あーやんさんのことも話しました。NMB48に入って、あーやんさんがリハーサルから輝いていて、ずっと目で追っていました」


    夢は逃げない公演では、急遽センターを務めたことも。
    「怖かったけどチャンスだと思って、ここにセンターの子がいたなとか記憶を辿りながら、1時間ぐらいで覚えました。いろんなポジションをやっていて良かったです」


    18歳の目標として「ラジオ番組に挑戦したい」と語っていましたが、「喋ることが好きで、喋り出したら止まらない。友達を相手に2時間ぐらい喋り続けていたこともあります(笑)」


    <あいうえお~!>のコーナーは、「せ」で始まるテーマトーク。


    あーやんが選んだテーマは「前世」です。
    あーやん「私の前世は虫かなぁと思う。セミであってほしい」
    ゆいな「幼稚園の時、私、前世はリスやねんって、言っていたらしいです(笑)」


    ゆいなが選んだテーマは「青春」です。
    「テスト期間中にみんなで勉強したり、学校帰りに焼き鳥を食べに行ったり、高校3年間、濃かったなって思いました」


    ムチャぶりテーマは「セミヌード」「セーラー服」「全裸」「接吻」「セクシーな下着」「性教育の授業」「背中から抱きしめられる」の7個でした。


    「セミヌード」について、
    あーやん「けいっち(上西恵)さん、綺麗やった」
    ゆいな「この前、(前田)令子ちゃんの背中を見たんですけど、めっちゃ綺麗!」


    「セーラー服」について、
    あーやん「『セーラー服を脱がさないで』の歌詞がすごい!」
    ゆいな「セーラー服って、エロいですよね?だって、手が入るじゃないですか(笑)」


    <ガチンコ対決!>は、ゆいなの自己紹介にちなんで「ラビリンス対決」!
    あなたは"好きな男の子ラビリンス"に迷い込んでしまいました。
    そこから脱出する方法は、男の子の気持ちに訴えかけること。
    可愛さをアピールして、外に出してもらいましょう。


    あーやん「ここから出してや~。今まで言われへんかったけど、ずっと好きやってん。
    これからずっと一緒にいたいし、いろんなことしたいから、ここから出してくれへん?」


    ゆいな「ねぇねぇねぇねぇ、ここから出して出して~!
    出してくれへんかったら、一緒に遊ばれへんやん。だから出して下さ~い!」


    スタッフ判定の結果、あーやん2票、ゆいな1票で、あーやんの勝ち!


    ゆいなの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「ちっひー」こと、川上千尋ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!


    そして今回、4月からの放送時間が、毎週金曜25時30分スタートに変更になることと、3月21日(土)から6月21日(日)まで、南海電鉄さんとのコラボ企画「聞いて楽しむ!NMB48のTEPPENラジオ堺めぐり~アカリン・あーやんと一緒に歩こう~」の実施を発表しました!


    堺のおすすめスポット(全10ヶ所)をめぐって、Radiotalkのアプリで、アカリン・あーやんのスペシャルトークをお楽しみ下さい。それぞれのトークで発表されるキーワードを集めて応募すると、抽選で2人のサイン入りグッズが当たります!


    詳細は特設サイト、南海電鉄の主要駅に置かれている専用リーフレットなどを御覧下さい。

▼バックナンバー▼