radikoで今すぐ聴く!
  • 2020.05.08

    第694回「運命のドラフト会議から5年!安田桃寧が語る"ココア事件"とは?」

    かれんたん(原かれん)の<水戸黄門~ぴろぴろVer.~>でスタートした今夜は、あーやんが、ドラフト2期生・チームMの「ももね」こと、安田桃寧ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    <ももねを知りたい!>のコーナーでは、今春高校を卒業したばかりの18歳、MCを務める新番組「なんば咲き」が3月からスタートした、ももねの素顔に迫ります。


    第2回AKB48グループドラフト会議でチームBⅡに指名されてから5月10日で5年。「合宿の時、部屋のふすまに穴が開いていたから、覗こうと思ってテーブルに乗ったら、置いてあったココアを布団にこぼしてしまって、スタッフさんに謝りました」


    ももねといえば、ぶりっ子キャラですが、しんしん(新澤菜央)というライバルが出現!「しんしんは天然で、ぶりっ子!このまま変に作らず、成長してほしい」


    1月から岡山のラジオのレギュラーに!共演するうーか(加藤夕夏)と仲良しに。「一緒にごはんに行ったり、洋服のおさがりもいただいて、お姉ちゃんみたいな存在です。優しいし、情報量が豊富やから、一緒にいるだけで賢くなれます」


    <あいうえお~!>のコーナーは、「と」で始まるテーマトーク。


    あーやんが選んだテーマは「ドッキリ」です。「チームBⅡのメンバーが一緒にいる時に、すず(山田寿々)と喧嘩するドッキリをやってみたら、だんだん本気で心配しだして、マネージャーさんが一番焦ってた(笑)」


    ももねが選んだテーマは「どうぶつの森」です。「毎日やっているんですけど、水族館が現代的になっていて、リアル!自分で服をデザインして作れたり、通信も出来るし、すごい!」


    ムチャぶりテーマは「同窓会」「(エッチな)動画」「同棲生活」「友達の彼氏を好きになる」「年下の男の子」「トップレス」「どでかいおっぱい」の7個でした。


    「同棲生活」について、
    あーやん「楽しそう!他人と共同生活するのは大事な気がする」
    ももね「結婚するまでに1回は一人暮らししたい。自分のことをちゃんと出来るように」


    「トップレス」について、
    ももね「お風呂上がりにリビングでボディクリームを全身に塗ります」
    あーやん「自分の部屋で上半身マッサージする時はその状態です」


    <ガチンコ対決!>は、「ぶりっ子女王決定戦B-1グランプリ対決」!
    あなたは、ぶりっ子女王決定戦「B-1グランプリ」のファイナリストです。告白のシチュエーションで、ぶりっ子を発揮して、審査員の心を掴んで下さい。


    あーやん「(上目遣いで)ねえねえ、ずっと彩加があなたのこと見てたの、気付いてた?ずっと好きやってんけど、彩加と付き合ってくれへん?」


    ももね「私、言いたいことがあるんですけど、大好きなあなたに「あ」「な」「た」で、あいうえお作文を作ったので、聞いてもらっていいですか?「あ」あたし、「な」なんだか、「た」大好きになっちゃいました、あなたのこと。私と付き合って下さい♡」


    スタッフ判定の結果、あーやん1票、ももね2票で、ももねの勝ち!ぶりっ子女王の座は譲れませんね。


    あーやんの一発ギャグでスタートする来週は、あーやんが、「はるちゃん」こと、貞野遥香ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼