radikoで今すぐ聴く!
  • 2020.11.13

    第721回「アカリン最後の出演!ゲストのココナが後任パーソナリティに決定!」

    原かれんちゃんの<アカリンへのメッセージ>でスタートした今夜は、アカリンが、5期生・チームBⅡの「ココナ」こと、梅山恋和ちゃんをゲストに迎えてお送りします。卒業を控えたアカリンにとっては今回が最終回です。


    <ココナを知りたい!>のコーナーでは、アカリンとは番組初共演!アカリンが愛してやまない後輩メンバー、ココナの素顔に迫ります。


    アカリンの卒業コンサートで、『ハートの独占権』を2人で披露!
    「アカリンさんとやってみたかったので、夢のような時間でした」


    1年以上前から約束していた2人でのデートが、先日ついに実現!
    「アカリンさんとプリクラを撮りたくて、勇気を振り絞ってお願いしました」


    そしてここで重大発表!
    アカリン「TEPPENラジオの後任をココナに託したいと思います!」
    ココナ「わぁー!ビックリ!」
    アカリン「知ってたやん(笑)。意気込みは?」
    ココナ「殻を破る場所だと思うので、私なりに盛り上げていけたらいいなと思います」


    <あいうえお~!>のコーナーは、「り」で始まるテーマトーク。


    アカリンが選んだテーマは「理不尽ボール」です。
    アカリン「10周年ライブで『理不尽ボール』を披露したんですけど、リハーサルの時に、(白間)美瑠と2人でリフターに乗り遅れるミスを...。本番では早めに乗りました(笑)」


    ココナが選んだテーマは「りくろーおじさんのチーズケーキ」です。
    「私も好きなんですけど、レーズンが苦手で...。いつか食べられるようになりたいです」


    ムチャぶりテーマは「旅館でグラビア撮影」「リボン付きの下着」「理想のおっぱい」「リッチな生活」「(体重が)リバウンドする」「(彼氏に)リードされる」の6個でした。


    「リボン付きの下着」について、
    ココナ「持ってないです。ほとんどベージュブラです」
    アカリン「ココナが18歳になったら、誕生日プレゼントで買ってあげる!」


    「理想のおっぱい」について、
    ココナ「理想は上西怜ちゃんみたいな...」
    アカリン「横野すみれちゃんは細くて、くびれもあって、あのおっぱいは素晴らしい!」


    <ガチンコ対決!>は、「ハートの独占権対決」!
    あなたたちは同じ男性を好きになってしまいました。2人で一緒に彼の家に押し掛け、自分のことを選んでもらえるように、猛アピールしましょう。


    アカリン「私もココナもあなたのこと好きやねんけどさぁ、そろそろどっちか選んでよ。ココナとの子どもの恋より、私との大人の恋、してみない?」


    ココナ「ごはんにする?お風呂にする?それとも...ココナ?」


    スタッフ判定の結果、アカリン0票、ココナ3票で、ココナの完勝!アカリン最後のガチンコ対決は完敗でしたが、通算成績は109勝62敗でした。


    2014年4月1日から2020年11月13日まで6年7ヶ月に渡ってレギュラーパーソナリティを務めたアカリンにサプライズメッセージが到着!


    まずは、もう一人の現在のレギュラーパーソナリティ、山本彩加から。
    「アカリンさん、今回が最後ということで寂しいです。2人で一緒に収録する機会は少なかったんですけど、安心感がありましたし、私もこのラジオを盛り上げて、もっと頑張ろうと思わせてもらいました。本当に長い間、お疲れ様でした!」


    そして、初代レギュラーパーソナリティ、渡辺美優紀&福本愛菜から。
    2人「朱里~!卒業おめでとう!」
    渡辺「この間は卒業コンサートにも駆けつけさせていただきました」
    福本「1期生が久々に揃って歌いましたね。リハから泣きそうになってたなぁ」
    渡辺「歌詞がずるいよね。『卒業旅行』とか」
    福本「朱里は卒業してもYouTubeもあるし、美容もあるし...」
    渡辺「卒業してからも楽しみやね」
    福本「みるきー、朱里にメッセージは?」
    渡辺「新作のコスメちょうだ~い(笑)」
    福本「それは本人に直接言うて(笑)」
    渡辺「TEPPENラジオ、今も聴いてま~す」
    福本「聴いてないやろ絶対(笑)」


    アカリン「2人がこのラジオを作り上げてくれたからこそ、私も自由に出来たし、愛されるラジオになったと思う。2人には本当に感謝しています」


    ココナからはアカリンへの手紙を朗読。
    「アカリンさんに会うと必ず「かわいい~!」、「産みたい!」と言って下さり、たくさんかわいがっていただき、私は幸せ者です。アカリンママ、ありがとうございます!アカリンさんが卒業されてしまうのは本当に寂しいですが、「いつでも会えるよ」って言って下さったので、会いたい時はすぐに会いに行きます。覚悟しておいて下さいね。私がダメな時はダメと叱って下さるのも、アカリンママの役目です。見守って下さると嬉しいです。アカリンさんのことが大大大大大大大好きです!」


    最後に、アカリンからリスナーの皆さんへのラストメッセージです。
    「TEPPENラジオの吉田朱里を愛して下さって、ありがとうございました!皆さんがたくさんTEPPENラジオ好きだよって言って下さったから、自分の思うことをズバズバ言えたラジオでした。本当に長い間、ありがとうございました!」


    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、あーやんが、「しんしん」こと、新澤菜央ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼