radikoで今すぐ聴く!
  • 2021.01.01

    第728回「卒業を発表したあーやんをココナが質問攻め!」

    みかにゃんの<みる姉さんのものまねで新年の挨拶>でスタートした今夜は、ココナが、5期生・チームBⅡの「あーやん」こと、山本彩加ちゃんをゲストに迎えてお送りします。新年恒例のレギュラーパーソナリティコンビでのTEPPENラジオです!


    <あーやんを知りたい!>のコーナーでは、もうすぐ高校を卒業する18歳、
    「今年こそ阪神タイガースに優勝してほしい」と願う、あーやんの素顔に迫ります。


    12月15日の「LAPISARCH」結成1周年記念日にインスタライブ配信!
    「インスタライブ配信しようって言った時、2人(梅山恋和・上西怜)とも乗り気で、LINEの返信が速かった!」


    12月28日の冠ライブでNMB48からの卒業、そして芸能界引退を発表。
    「昔から看護師になりたいという夢があったけど、それを目指したいと思った。家族に看護師がいて、コロナの時もずっと最前線で動いている姿を見た時に、めちゃくちゃかっこいいなと思って、高校卒業というタイミングもあって、進学するからには専念したいと思って、卒業を決めました。卒業するまでに、卒コンはやりたいし、LAPISARCHでのライブもやりたい!メンバーやスタッフさん、ファンの皆さんからたくさんの愛をもらったので、残り少ない時間ですけど、たくさん恩返しできるように頑張っていきます!」


    <あいうえお~!>のコーナーは、「い」で始まるテーマトーク。
    ココナが選んだテーマは「衣装」です。
    「アイドルになって、いろんな衣装を着られることが幸せだなぁって思います。(衣装を作ってくれる)衣装さんにも本当に感謝しています」


    あーやんが選んだテーマは「移動時間」です。
    「音楽を聴いたり、動画を観たり、ラジオを聴いたりしています。新幹線に乗っている時に笑い出すメンバーがいるんですけど、お笑いが好きなメンバーあるあるです(笑)」


    ムチャぶりテーマは「いたずら」「妹キャラ」「育乳」「色気」「衣装が破れる」「イケナイ関係」「色っぽい下着」「石田優美さん」「イチャイチャしているカップル」「石塚朱莉さん」「いーだのいーだ(上西怜ちゃんのおっぱい)」の11個でした。


    「妹キャラ」について、
    あーやん「上西怜ちゃん!でも、2人でいる時は意外とお姉ちゃん」
    ココナ「妹感めっちゃ強いけど、不意にお姉ちゃん感も出るからズルい(笑)」


    「色っぽい下着」について、
    あーやん「TEPPENラジオのパーソナリティになった人はセクシーになっていく説(笑)」
    ココナ「私はまだかも。そうなったら教えるわ(笑)」


    「いーだのいーだ(上西怜ちゃんのおっぱい)」について、
    ココナ「このワード、よく聞く(笑)」
    あーやん「写真集を見て改めて、やっぱりすごいなって思った」


    <ガチンコ対決!>は、「初詣対決」!
    あなたは大好きな男の子と初詣に来ました。おみくじを引くと「大吉」!そこには「大好きな人に大胆に告白すると吉」と書かれていました。それを信じて、大胆に告白しましょう。


    ココナ「ずーっと前から好きでした。わがまま言ってもいいですか?今日1日は、私をめちゃくちゃにして下さい」


    あーやん「今日は一緒に来てくれてありがとう。なんで行きたいって言ったか、わかる?こんな大事な日は大好きな人と行きたいなと思って...。あなたのことが大好きです!私のことずっとずっと見ていてほしいし、めちゃくちゃにして下さい!」


    スタッフ判定の結果、ココナ3票、あーやん0票で、ココナの勝ち!
    あーやんは、最後の決めゼリフが「思いつかなかった(笑)」そうです。


    あーやんの一発ギャグでスタートする来週も、この2人でお送りします。お楽しみに!


    そして本日より番組の公式ツイッターが始動!ぜひチェックして下さい!

▼バックナンバー▼