radikoで今すぐ聴く!
  • 2021.01.15

    第730回「あーやんが半年ぶりのソロラジオで卒業を発表した心境を語る」

    今回は30分バージョン!MBSラジオのタイムテーブル1月号にも載っている、
    あーやんの半年ぶりのソロラジオです。


    <あーやんを知りたい!>のコーナーでは、あーやんがスタッフからの質問に答えます。


    12月28日の冠ライブで卒業を発表。
    「ステージに立っている時は夢のような感じで、現実味がなかったんですけど、SNSでファンの皆さんからメッセージをもらって、ホンマに言ったんやと実感しました。自分がやってきたことは正しかったのかなと不安に思っていた部分があったんですけど、間違っていなかったのかなと思わせてもらいました。すごく嬉しかったです」


    卒業の話を家族にしたのはいつ?
    「家族にちゃんと話したことはないんですけど、進学の話をする時にその都度相談していたので、家族に驚きとかはなかったです」


    卒業発表の翌日、SHOWROOM配信で、改めて卒業を報告。
    「そのおかげで気持ちの整理がついたと言って下さった方も多かったです。
    自分の気持ちを伝えられて良かったと思っています」


    受験に合格して、卒業を決意したそうですが、
    「9月の後半にオンラインで合格発表がありました。学業との両立や休業も考えていて、すごく悩んだんですけど、中途半端になるのはイヤだし、応援して下さる皆さんにも
    申し訳ないなと思って、専念するために、自分の夢に叶えるために卒業を決めました」


    卒業発表から4日後、1月1日の新春特別公演にはメンバーが全員集合。
    「先輩からもたくさん声をかけて下さったり、泣いてくれる子もいて、嬉しかったです」


    お正月はどんなふうに過ごした?
    「今年は親戚一同(コロナ禍で)集まれなかったので、新年の挨拶だけチラッと。
    初詣に行って、おみくじが大吉だったんですけど、(出品していた)盆栽の展示会で
    京都に行った時、平安神宮でおみくじを引いたら、凶でした(笑)」


    NMB48も高校も卒業まであとわずか。やっておきたいことは?
    「自分も楽しみながら、ファンの方にも楽しんでもらえるように全力で頑張ります!高校卒業までもあと少しなので、青春を楽しみたいと思います!」


    続いて、30分バージョンのみのコーナー「あーやんの"かしこ"になりたい」!
    あーやんが政治・経済・エンタメなど様々なテーマについて賢くトークします。


    今回は「USJ任天堂エリアの特設サイトがオープン」「初詣の人出が大幅に減少」「成人式が相次いで中止・延期に」「横野すみれちゃんの写真集発売」「幻の入浴シーン」「小学生がなりたい職業ランキング発表」の6つでした。


    横野すみれちゃんの写真集発売について、
    「上西怜ちゃんとは全然違った魅力があって、綺麗!かわいい!セクシー!最強でした」


    幻の入浴シーンについて
    「私の冠ライブで上西怜ちゃんに撮ってもらった彼女感のある映像で、入浴剤を入れて、白っぽいお湯に浸かっている入浴シーンがあったんですけど、お蔵入りになりました」


    来週は、あーやんが「うーか」こと、加藤夕夏ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    今月から始動した番組公式ツイッターもチェックして下さい!

▼バックナンバー▼